2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も4週目~21日(月)から25日(金)まで

21日月曜日。在宅勤務だった。 朝、切りっぱなしパンを焼いた。かぼちゃパウダーいり。ほんのりかぼちゃ味で美味しかった。 特に焼きたては最高に美味しいな。 月曜日の晩ご飯は、チキンカレーだった。植野食堂でやっていた“すぱいす”というお店のレシピのチ…

梅雨らしい週末&いろいろモヤモヤ~19日(土)&20日(日)

週末は、梅雨らしいお天気になった。土曜日は、一日中雨。 朝ご飯は、前日に焼いた切りっぱなしパン。 朝ご飯の後、雨の中、サクッとジムへ。朝一番が一番安心?と思うジムへ行ってきた。帰りがけ、ジムの入ってるビルを通ると、休業していたレストランで、…

6月も3週目~14日(月)から18日(金)

6月も3週目。気づけばどんどん日にちが過ぎていくなあ。 14日月曜日は雨。在宅勤務だった。朝ご飯は自作ミニピザ。 晩ご飯は、久しぶりにサムギョプサル。厚切りの豚バラ肉を焼いてからハサミでカットして。 サンチュや、薬味、コチュジャンなどをのせて巻い…

ポタリングの週末~12日(土)&13日(日)

12日、土曜日。お天気は晴れ予報。良かった~。 朝ご飯は、手作りピザ。バジルたっぷりのせ。 お天気大丈夫そうなので、自転車で出かける事に。 久しぶりの荒川ポタリング。 そんなに混んでなくて走りやすかった。 お気に入りの肉屋さん、堀切の毎日屋さんを…

すでに夏本番のような~7日(月)から11日(金)

もうすっかり夏?みたいな陽気になってきた。私的には、一番好きな気候。太陽ギラギラで、湿度は低め、気温30度くらい、が一番好きだなあ。湿度が高くてじめじめ蒸し暑い、は、夏好きな私でもちょっとしんどいかな。でも、湿度が適度にないと、肌がカサカサ…

6月最初の週末~5日(土)&6日(日)

土曜日。気づけば、もう6月の週末なんだねえ。早いね。 朝ご飯は、かぼちゃ味の切りっぱなしパン。やっぱりパンを作っておくと美味しいなあ。 とりあえず、まずは築地に買い出しに行っておこうかと。先に波除神社で茅の輪くぐりをした。 コロナ前は、観光客…

6月に突入~5/31(月)から6/4(金)

5月の最終日、31日月曜日。5月も気づけばあっという間だったなあ。 月曜日は在宅勤務だった。朝は、プリンチのパン。やはり、美味しい店のパンは美味しいなあ。自分だとなかなかこんな美味しいバゲットは難しい。 日曜日に、無印良品でこんなレモン&ライム…

5月最後の週末~29日(土)&30日(日)

5月最後の週末。もしかしたら母のサポートのために大阪に帰らないといけないかも?と思っていたけど。帰らずにすんだので、おかげさまでのんびり普通に過ごす事ができた。 朝ご飯。自作ミニピザ。ピザ生地に生卵をのせて焼いたもの。良い感じに焼けた。 自転…

5月最終週と母の退院~24日(月)から28日(金)

気づけばもう5月も最終週。早いなあ。 先週木曜日に手術した母は、開腹手術というわけではなかったので、順調に回復しているみたい。ただ、出血がしばらく続いたらしく、血液検査でも炎症を示す数値が高いとの事。順調にいけば28日金曜に退院予定だけど、ギ…