2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなったし10月も気づけば終盤~24日(月)から27日(木)

10月も気づけばもう終盤。早いなあ。 24日月曜日は、岩手ショップで買ってきた白石パンのマーガリンサンドを朝ご飯にした。 片面にマッシュルームとチーズの味噌、片面にスライスチーズをのせてトーストした。 ホットサンドにすると美味しいな。 月曜日は出…

Salon de Parfumeなどあちこちお出かけ週末~21日(金)から23日(日)

21日金曜日。出勤日。 朝ご飯はミューズリーとコーヒー。 金曜日も晴天。2日連続の晴天は本当に久しぶりでテンションが上がる。 天高く馬肥ゆる秋、の晴天だね。 お昼のお弁当は、前日のチャーハンの残り。それに野菜ジュース。 金曜日はお友達からいろいろ…

10月も3週目、べったら市とか~17日(月)から20日(木)まで

17日月曜日。曇天の中出勤。 浅草のものづくり工房で買ってきた、鹿革の白い靴。おろして履いていった。革が柔らかくて履きやすい。 秋から冬にかけての季節はなんだかんだと繁忙期。もちろん、そこから年度末にかけてがまた大変なんだけど。そろそろ心の準…

曇りがちな週末~14日(金)から16日(日)

14日金曜日。出勤日。 朝ご飯は自作ミニピザ。マッシュルームとチーズの味噌、それにマヨネーズとチーズをのせて焼いた。美味しかった。 朝のうちは雨。そうキツい雨じゃなくて助かった。 朝からいろんな用事がいっぺんに押し寄せてきて、ちょっと慌てていろ…

忙しくなるとくたびれるなあ、、の平日~11日(火)から13日(木)

連休明けの11日月曜日。なんだか連休明けは仕事に行くのがちょっとしんどい。仕事がたまってるのと、ちょっと繁忙期に突入しそうなので、くたびれるのが目に見えてる今週だ。 朝ご飯は、サツマイモのふかし芋。朝、これを食べるのはお手軽でいいね。 前日夜…

週末と体育の日の3連休~7日(金)から10日(月祝)まで

10月7日金曜日。朝御飯はグリルで焼いた焼き芋。やっぱり焼き芋って時間がかかるけど、一番美味しいね。 7日は朝から雨模様で、しかも気温も低かった。最高気温12.8度って!めっちゃ寒い。冬やん。 金曜日は普通は出勤デーなんだけど、午後2時から5時までみ…

10月一週目の平日~3日(月)から6日(木)まで

10月3日月曜日。まだ気温高めだった。朝ご飯はミニピザと珈琲。 3日は出勤日。 お昼休み、自分のお弁当の写真を撮り忘れちゃったんだけど、お友達が、こんなミニトマトのサラダを作ってくれた。塩とオイルとビネガーで。このサラダを3人分に取り分けて、いた…

いよいよ10月!な週末~9月30日(金)から10月2日(日)

30日金曜日。出勤日。朝ご飯は、自作ミニピザ。 良い天気の中、出勤。 職場では、近くのお子さんたちがお散歩にきてのんびり遊んでる。お天気が良いので、楽しそうだ。 金木犀がとても良い香り。 お昼ご飯は、グリーンスペインのパエリア弁当。月に一回、さ…

連休明け、9月も終わるよ~26日(月)から29日(木)

9月最終週。なんだかどんどん慌ただしくなってくるなあ。 26日月曜日の朝ご飯は、自作ミニピザ。自作ミニピザは楽だし簡単だし、自分用だからたいして形も気にならないし、その時あるものを適当にのせればいいから作りやすい。結局、パン焼くよりこっちが簡…

シルバーウィーク後半の3連休~23日(金)から25日(日)

23日金曜日。秋分の日。朝ご飯は、自作ミニピザとコーヒー。 予報では朝から雨だったけど、朝のうちはお天気がもっていたので、降る前に自転車で出かけようって事にした。 自転車で北上。 祝日だからお休みかも?と思ってたけど、大好きな鳥越の港家さん開い…