2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友と再会したり、、の4週目~19日(月)から23日(金)

4月ももうあと残すところ10日余!早いね。 そんな気分の19日月曜日。月曜日は在宅勤務だった。 朝ご飯は、自作のミニピザ。 昼休み。ちょこっと築地をのぞきに行って、ササッと買い物してきた。 そんな日の昼ご飯は、焼き芋と豆乳。 シルクスイートの焼き芋…

4月3度めの週末~17日(土)&18日(日)

17日土曜日。午後から雨予報だったので、活動は午前中にすることに。 朝ご飯は、自作ミニピザ。バジルたっぷりのせで美味しかった。 雨が降る前に、ジムへ行って運動してから、買い物。そしてクリーニングに出していたものを引き取りに行った。 半分以上在宅…

気づけばもう4月3週目~12日(月)から16日(金)

気づけばもう4月も3週目!早いなあ。 12日月曜日は、在宅勤務。 朝は自作ベーグルとコーヒー。 昼休みは、ちょっと近所まで買い物に行った。 ツツジの花がすっかり見頃になってる。 お天気が快晴で気持ちいい。昼ご飯時なので、キッチンカーがいくつも来てい…

晴天だけど空気はヒンヤリの週末~10日(土)&11日(日)

10日の土曜日。お天気はまあまあ晴天だったんだけど。空気が冷たくてなんだか肌寒い。朝ご飯はドライトマト入りベーグル。 午後、美容院の予約を入れてあるので、まずは、朝一番にスポーツジムへ。 マンションの藤棚も、とてもきれいに咲いている。 藤の花っ…

4月2週目~5日(月)から9日(金)の出来事

気づけば4月ももう2週目!早いなあ。 5日月曜日は、出勤だった。 朝ご飯は、自作のツォプフを軽く温め直して食べた。香ばしくて美味しいな。 新緑がきれいだ。 職場の昼ご飯。自作ツォプフと、いただきものの菓子パン。それに野菜ジュース。 新年度スタート…

イースターの週末~3日(土)&4日(日)

4月1回目の土曜日。3日の土曜日は、晴天だったので、自転車でちょっとあちこち出かけることにした。 朝は、冷凍保存してあった自作フランスパンとコーヒーにオレンジジュース。 自転車でぶらぶらあちこちまわるつもりで、家を出た。まずは、私の大好きな清澄…

誕生日と年度末&新年度スタート~29日(月)から4月2日まで

29日の月曜日。朝、7時過ぎに築地魚河岸へ行った。私の誕生日だったので、ちょっと好きなもの買おうかなと思って。 7時台にササッと買い物して、家に帰って8時過ぎ。 朝ご飯は、築地で買ってきたシルクスイートの焼き芋と珈琲。この焼き芋、本当に美味しいな…

桜満開お花見の週末~27日(土)&28日(日)

27日の土曜日。桜は満開だし、ぽかぽか陽気だし。翌日は雨予報なので、とにかく、お花見するならこの週末が最後のチャンス?と思うので。早めに出かける事にした。 朝ご飯は、クランベリーとくるみのベーグル。サクッと食べて、自転車で出かけた。 まずは、…

桜満開の東京の週後半~25日(木)&26日(金)

桜が満開だった週の後半。 25日の木曜日は、在宅勤務だった。曇天の木曜日。 朝、前日の夜に仕込んでおいたベーグルを焼いた。クランベリーとくるみのベーグル。 クランベリーとくるみってベーグルにあうねえ。 曇り空だったけど、せっかく桜が満開だったの…