2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父の七回忌と母の卒寿~15日(金)から17日(日)

15日金曜日早朝。新幹線に乗るために家を早くに出た。天気予報は悪かったけれど、なんとか曇りくらいで雨じゃなくて助かった。 新幹線ののぞみはすっかりコロナ禍前の混雑に戻ってるね。 それでも、いまだに新幹線に乗り込むと、とりあえずシート周りとか手…

12月2週目の平日~11日(月)から14日(木)

11日月曜日。もう12月も2週目に突入する。ヤバいね。朝御飯はパンドカンパーニュ。 月曜日は出勤。銀杏がだいぶん散って黄色い絨毯のようになっているのがとてもきれいだ。 お昼ご飯は、おにぎりとかちょこっと鯖のレトルトとか。 お友達にジョアをいただい…

12月2度めの週末~8日(金)から10日(日)

8日金曜日。朝ご飯は、パンタレイのバゲットとカンパーニュ。このくらいの気泡の入り方が好きだわ。 金曜日。出勤。良いお天気。 大銀杏の木がとてもきれい。 インボイス制度で必要だった適格請求書も揃えられてちょっとひと安心。いろいろ面倒くさいね。 い…

いよいよ師走スタートで忙しい平日~4日(月)から7日(木)

4日月曜日。朝御飯はパンドカンパーニュ。 月曜日、晴天で、職場の大銀杏の木もすごくきれいだ。 仕事は、ボス様の宿題の続きで、午前中はそのまとめに必死だった。ボス様から、「himekaguraさん、まだ?もうできた??」と催促の電話が2回ほどかかってきて…

いよいよ12月!な週末~1日(金)から3日(日)

(12月15日~17日と帰省しておりました。そのため、ますますブログアップが遅くなっていますが、なんとか時間を近づけられるようにどんどんアップしていきますね。よろしくおつきあいください。) いよいよ12月。アドベントカレンダーの1を開けてチョコを食…

11月も終わり~27日(月)から30日(木)

27日月曜日。11月最後の週のスタート。朝御飯はパンドカンパーニュとコーヒー。 11月最終週は、月曜日から木曜日まで出勤。早出もあったりして、ちょっとげんなり。頑張らなくちゃ。 銀杏が色づくと、職場敷地内で観光客が多くなる。 わんちゃんのお散歩も。…

11月最後の週末~24日(金)から26日(日)

24日金曜日。ここを休みにしたら4連休よね、、と思いつつ。普通に出勤。朝御飯は、水羊羹の残りとバゲット。 コーヒーと水羊羹ってなんかあうんだよね。 仕事はあれこれ忙しい。 職場の銀杏はだんだん色づいていて、それを毎日確認するのも楽しい。 お昼ご飯…

サンクスギビングデーとその前の平日~20日(月)から23日(木)

20日月曜日の朝ご飯。バゲットとコーヒー。 月曜日は出勤。旦那はちょっと風邪気味みたいだった。鼻風邪かな?という感じで、小青竜湯を飲んでいた。私は、とりあえず予防的に葛根湯を飲んでおいた。今時期、まだまだ電車の中で咳とかできないし、風邪症状が…

11月3度めの週末~17日(金)から19日(日)

17日金曜日は朝、早起きして朝一番の婦人科検診へ。受付が8時半で、一番早い時間帯なので、わりとスムーズに待ち時間少なめに進むので、なるべく空いていたら朝一の予約を取るようにしている。婦人科検診は神保町なので、まずは神保町へ直行。 天気は雨。 な…