2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強運の持ち主?実力かあ、、。

レッドソックス、優勝しましたね。 松坂って、なんだかんだ言って強運の持ち主だなあと思う。 入札で決まって、入団した球団がいきなりワールドシリーズチャンピオンなんだもん。 いや、運も実力のうちかな。 まだまだしばらく頑張ってほしいなあ。

こんなもの食べた

土曜日の夜は、買い物に出なかったので、前日買った物やストックもので。 金曜日、仕事帰りに立ち寄った銀座松屋のコダマで買った、レバーケーゼ。 ここのレバーケーゼはいつ食べても美味しい〜。 で、レバーケーゼはもちろん黄金のトリオ!目玉焼きとほうれ…

ちょっと風邪かも、、

金曜の夜くらいから、なんとなくのどが痛くて、鼻が詰まる感じ。咳も出てきて、やば〜って感じ。 熱は無いので大丈夫かな、と思っていたけれど、やっぱり咳が止まらないし、土曜日はちょうど台風で暴風雨だったので、一日家でのんびり。掃除をするくらいで、…

謝罪会見って

なんだか、正直なところ謝罪会見ってあんまり好きじゃない。 よっぽど大きな社会的責任のある人、政治家、大企業の責任者とかならともかく、一介のボクサーがなぜそこまでしなくちゃいけないんだろう。質問する記者のあまりに偉そうな物言いもどうかと思うし…

生命力

生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見る旦那が買ってきてくれたチャットモンチーの新アルバム。 確かに生命力にあふれてる感…

菅野美穂インド・ヨガ聖地への旅

NHKで、菅野美穂がインドヨガの聖地へ行く番組をやっていたので、ちらっと見た。 中谷美紀だけじゃなくて、働きマンもインドヨガを旅してるのね。 体が柔らかくてポーズがきれい。さすが女優さんだ。 それに、この人サリーがとっても似合うなあ、、。 などと…

Eierlikoer(卵リキュール)の思い出

デザートに、huetteさんにいただいたミルカのチョコをちょっといただいてみたんだけど、、すご〜く美味しい! なんだか知らない味のミルカだ!とパッケージを確かめたら、Eierlikoer(卵リキュール)味! この味は初体験。すごく美味しい〜。 やっぱり卵リキ…

こんな物食べた

木曜日は、半生のほうれん草入りフェトチーネを食べた。 ベーコンと茄子ときのこなどいれて。ほうれん草入りフェトチーネは、色がいまいちきれいじゃなかったけど、もちもちしていて案外美味しかった。 金曜日は、前日の夜寝る前に作っておいた肉じゃが。 N…

雨!

木曜は予報よりいい天気だったのに、今日、金曜日はずっと雨。 しかも、朝出勤時、ひえ〜!と思うくらいの土砂降りの雨。 昼過ぎには止むかな、と思っていたけれど一日ずっと雨が降ったりやんだりで、なんか鬱陶しい天気。 天気予報を見ると、なんだか急に台…

車上荒らし

実家の母から電話。 なんと、実家の車庫に入れていた車が、車上荒らしにあったらしい。 まあ、車の中には何も置いてないし、ナビもつけてないし、小銭を取られたくらいでほとんど被害らしい被害はなかったみたいだけど、、それよりも不気味なので、すごく怖…

水曜日〜今日も早出残業、、くたびれた

今日はボスが主催のシンポジウムがあったので、いつもより40分早く出勤。 いつもの時間でも眠いのに、、などとぶつぶつ言いながら。 まあ、シンポジウムの方は盛況で、とどこおりなく進行したから良かったかな。 今日は一日会場と居室を行ったり来たりでほと…

火曜日〜お仕事忙しいけど、嬉しい再会

なんか、朝からボスに仕事を振られて、、忙しい。 ボスには、「今ちょっとすごく大変なんで、himekaguraさんには無理をお願いするかもしれないけど、、。」と昨日予告されていたけれど、いきなりですか。 無理をお願いするかも、、というのは、残業を厭わず…

月曜日〜もう一回大丸ワインフェアーへ

憂鬱で眠い月曜日だけど、なんとか頑張ってお仕事へ。 今超多忙で、しかもストレスフルな案件をいくつも抱えているボスは、「月曜日からなんでこんなに疲れてるんだろう、、。」なんてぶつぶつ言っていた。私よりもっとしんどそう、、。 今日は仕事は定時き…

日曜日〜月島散歩

日曜日、爽やかな晴天が続いて気持ちいい。 自転車でうろうろするのに、今が一番いいくらいの季節だなあ。もうちょっとすると、寒くなるだろうから。 午後、自転車で近所を適当に散歩。 月島の商店街で、パンを買って、焼き鳥を買って。 日曜日に開いている…

働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (849件) を見る録画してあった働きマンを2週連続で見た。 菅野美穂って結構原作のイメージぴった…

土曜日〜銀座有楽町あたりをぶらぶら

金曜日、飲んで帰る頃はかなりの土砂降りだった。酔っぱらってそのまま爆睡しちゃったけど、土曜日に起きたらいい天気!やった。晴れて、しかも爽やか。 絶好の自転車日和なので、自転車でお出かけ。 銀座は、いい天気に誘われたか、今日も人が一杯。 アップ…

金曜日〜茗荷谷の美味しいお店

金曜日、旦那と私、共通のお友達であるOさんからかねてよりお誘いを受けていた、茗荷谷の美味しいお店へ。3人での飲み会を敢行。 Oさんは、そのお店のすっかり常連さんらしく、おやじさんやバイトの男の子とも仲良し。週に2回は来てるって、本当に常連なん…

アロマキャンドル

夜、アロマキャンドルをつけてくつろぐのが、私のお気に入りタイム。 今つけているのは、アップルフィグ&バニラという香り。 香りもいいし、キャンドルの炎ってなんか見ていて落ち着くなあ。 蜜蝋も大好き。 ミュンヘンのビクトリア市場に、蜂蜜専門店があ…

『地球へ…』

chocolatさんに貸していただいた『地球へ…』を、今日やっとお返しした。 久しぶりに読んだんだけど、本当に面白かった。 もう30年近く前のマンガなのに、この時点でこれだけの内容を書いていた竹宮恵子って本当すごいわ〜。 今読んでも素直に感動できた。 ア…

大丸へ、ワインの買い出し

半年に一回開催される、大丸の、世界の酒とチーズフェスティバル。 http://www.daimaru.co.jp/tokyo/wine071017/index.html 毎回ここで、いろんなワインを試飲しつつ、半年間楽しめるワインを買うのが楽しみ。 昨日、水曜日にスタートって事で、仕事帰りに旦…

秋晴れ

ほんの数週間前まで、汗ばむような日もあった気がするんだけど、今はすっかり寒くなってきた。 秋晴れでも、風は結構冷たかったりして。

ドイツ日和

家に帰ってhuetteさんにいただいたおみやげを、旦那にも見せて自慢した。 ウルリッヒファンの私のために、ドイッツェテレコムチームの帽子や、エコバックなどいろいろ選んでくださったhuetteさん。なんかいただきすぎで、すごく申し訳ない気分。 チョコレー…

プチオフ会第2弾!

先週の土曜日は、ベルリン在住ブロガー、三度のメシさんご夫妻とのプチオフ会を行って、とっても楽しかった。 そして、今日は、ドイツ系超有名ブロガー、huetteさんご夫妻と2度目のプチオフ会でした! ドイツでテレビばっかり見ています・・・。 ドイツ人と…

踊る大捜査線

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (306件) を見る週末、旦那の風邪もいまひとつよくないって事で、おとなしく…

こんなもの食べた

ここんところずーっとお弁当を作り続けてきたというのに、今日はもちろん作れなかった。 なので、今日は昼休みに買いに行ったローソンのお弁当。 鶏の照り焼きときんぴらごぼうのとりあわせが結構美味しかった。 コンビニ弁当もあなどれないなあ、、。私のお…

ひえ〜寝坊!!

やっちまいました。久々の寝坊。 ふっと枕元の目覚まし時計を見たら、びっくり仰天!いつもは家を出る時間じゃん! なんで目覚ましが鳴らなかったの??いえ、鳴ったんだろうけど、消しちゃったんだろうねえ、自分で。 大慌てで、取る物もとりあえず家を飛び…

我が家の食卓

金曜日の夜は、野菜と牛こまを使って、ドライカレーにした。 じゃがいも、にんじんはちょこっと下ゆでして。あとピーマンも加えて。 野菜の甘みもいきていて、なかなか美味しくできたかな。 土曜日の夜は、サンドさん&ぺーさんとのプチオフ会のあと、立ち寄…

プチオフ会

今日、なんと、あこがれの三度のメシさんと、日本橋でオフ会したんです〜!! 三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori... 三度のメシさんは、ベルリン在住のブロガー。 いつも、レストランのように美味しそうで、美しい料理の数々をアップされている私の…

こんなもの食べた

この前義父に送ってもらった近江牛の肉。残り半分はすき焼き肉だったので、すき焼きに。 なんだか、きのこがいっぱい食べたい気分だったので、白菜をパスしてきのこをいっぱいいれてみたけど、それはそれで美味しかった。 すき焼きって、肉をもらった時くら…

フランス特集

今月、NHKハイビジョンでは、いろいろとフランス関係の特集が多いみたいだ。 ブルゴーニュからの生中継があったり。小さな村の風景がとてもきれい。 ハイビジョン特集で見た、“パリ日本人の記憶”も面白かった。 林芙美子ってパリで暮らしていた時期があった…