踊る大捜査線

週末、旦那の風邪もいまひとつよくないって事で、おとなしく過ごした。私はこれ幸いと、テレビだの録画した番組だのを見て、だらだらとのんびり過ごしちゃった。
全部べったり見たわけじゃないんだけど、踊る大捜査線MOVIEの1と2、それから97年の歳末スペシャルをちらちら見たりして。
湾岸地帯に現在住んでいる者としては、本当にこの地区の変貌のすごさにびっくり〜というところが一番の見所かも。お台場って97年頃は本当に空き地ばっかりで、遊び場所もまだ少なかったのに、MOVIEの2本目の2003年頃にはすごい人数が遊びに来ていたりするもんねえ。
踊る大捜査線は、スピンオフ企画もいろいろあるけど、そっちにはいまひとつ興味がない私。
できれば、本編の続編をやってほしいなあ、、と思うけれど、織田裕二がもうやる気がないのかしら。
いかりや長介がもういないしねえ、、。