2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつリハビリ&日常を取り戻したい週末~22日(金)から24日(日)

22日金曜日は出勤日だった。 朝ご飯は、ミューズリーとコーヒー。 お天気は雨模様で、すごく寒かった~。職場もすごく冷え冷えしていて、そろそろ暖房が欲しくなってくるくらいのお天気だった。 お昼ご飯は、冷凍保存してあった炊き込みご飯のおにぎり、それ…

ようやく骨が繋がった!~18日(月)から21日(木)

18日月曜日は出勤日。 朝ご飯はミューズリー。それにヨーグルト。コーヒーもお気に入りのコーヒーを飲んで目を覚ます。 朝、駅までに行く途中に通るビルの、警備ロボット。どんな風に警備するのかしら?なんだか気になる~。 前日は冷たい雨だったけど、月曜…

冷え込む週末~15日(金)から17日(日)

15日金曜日は出勤日。朝ご飯は、ミューズリー。ミューズリーは大好きで、毎日でも案外あきない。 ドイツでは、こんな感じで食べてたなあ。(昔の自分の日記から拾ってきた。お気に入りのパン屋さんのミューズリー。) ちょっと生のフルーツなんかも入れてく…

まだ包帯が取れない、、残念。~11日(月)から14日(木)

10月も3週目に突入。本当に早いなあ。 11日の月曜日。壁に貼ってあるカレンダーでは祝日なんだけど。7月のオリンピックの時に祝日が移動しちゃったので、11日は平日。しかも出勤日だった。朝ご飯は、前日の残りご飯をおにぎりにしたものと、ヨーグルト。 月…

10月2度目の週末~8日(金)から10日(日)

地震から一夜明けて、8日金曜日。どうやら、朝、もうエレベーターが動いていてくれて、助かった。ありがたや。 金曜日は、ラッキーな事に、在宅勤務だった。あちこちやはり地震の影響で、交通の混乱があったみたい。朝ご飯は、ミューズリー。 お昼休みに少し…

骨折治療続く&地震にビックリ~4日(月)から7日(木)

4日月曜日は、出勤だった。朝ご飯はミューズリー。 晴天で、日差しが眩しい。9月は結構肌寒い日があったのに、10月がこんなに気温が高いなんて。不思議な天気だ。寒がりの私には気温高めは助かるけど。 ボス様の用事で、職場構内を行ったり来たり。 気温が30…

いよいよ10月!緊急事態宣言も解除な週末~1日(金)から3日(日)

金曜日は、10月1日。いよいよ10月がスタートの日だった。 朝ご飯は、ミューズリー。 関東地方には台風接近中、の予報の中、出勤した。 朝、出勤時はまだそこまで土砂降りじゃなかったんだけど、お昼前くらいからどんどん雨風がひどくなってきた。 お昼ご飯は…

9月ももう終わり~27日(月)から30日(木)

9月もいよいよ最終週。1年の4分の3がもう終わっちゃうって事だよね。早すぎるなあ。 相変わらず左手は不自由だけど、なんとかぼちぼち頑張っている。 27日月曜日。朝ご飯は、ミューズリーとコーヒー。 朝2時間の有休をいただき、また整形外科に診察に行った…

ギプスした左手でぼちぼち頑張る週末~24日(金)から26日(日)

24日金曜日。午前中2時間の有休をもらって、再び整形外科へ。 朝ご飯は、ミューズリー。ミューズリーも前の晩寝る前に牛乳をいれて浸しておいた。オートミール以外に少しドライフルーツなんかも入っていて美味しい。 月島の整形外科には、先日より少し早めに…