お友達との再会&忙しいウィークデー~4日(月)から7日(木)

3月4日月曜日。朝御飯に、前日月島の喜久乃屋さんで買った桜餅と草餅をいただいた。 旦那は桜餅を、トリュフベーカリーのパンと一緒に。 私は草餅をパンと一緒に。どちらもとても美味しかった。 そして出勤。とにかく3月は忙しい!それでなくても忙しいのに…

誕生祝い&ひな祭りの週末~3月1日(金)から3日(日)

3月1日金曜日。とうとう3月に突入しちゃった。大変だ。最後までやり通せるか、とにかく頑張らなくちゃ、、だ。 朝御飯はどこのパンだったかな。farm to meだ。ハード系あれこれ。美味しかった。 お昼ご飯はグリーンスペインのパエリア弁当。3月で終わりにな…

東京に戻っての日常&旦那の誕生日~2月26日(月)から29日(木)

2月26日月曜日。東京に戻ってきて、日常も戻ってきた。朝、旦那が買っておいてくれたカステラとパンを朝食にした。 485というお店のカステラ。しっとりして甘さもちょうど良い感じ。それとFarm to Meのパン。美味しいな。 朝、駅の改札口を出たところで、警…

四十九日の法要のため帰省~2月22日(木)から25日(日)

2月22日木曜日。早朝の新幹線で大阪へ。 新幹線の賑わいはすっかりコロナ禍前に戻ってるので、JR東海も嬉しいだろうなあ。 朝御飯代わりに、ホットココアのペットボトルを購入。一応常温のお茶も家から持ってきたけど、ホットココアを飲むとなんだかほっこり…

帰省前の平日~2月19日(月)から21日(水)

19日月曜日。朝御飯はFarm to Meパンと、マミイのアップルパイを旦那と半分こ。半分でも結構大きめ。やっぱり美味しい。 帰省で1日休むし、祝日もあるし、仕事頑張って片付けなくちゃ、、と思いつつ出勤。なんだかんだとバタバタするなあ。 お昼は、お友達が…

週末いろいろ~16日(金)から18日(日)

義父の四十九日の法要のため、22日(木)~25日(日)は帰省していました。その関係でまたブログ更新が遅れ気味になっちゃいましたが、頑張ってこれから更新していきます! 16日金曜日の朝ご飯。どこのパンだったっけ?美味しかった。 金曜日は午前中ずっとZ…

義父の命日とバレンタインデーと~13日(火)から15日(木)

13日は義父の月命日だった。まずはお線香をあげた。あっという間に1ヶ月。早いなあ、、としみじみ。 最後は大変だったけれど、もうこの世のどこにも義父が存在しないって思うとやっぱりすごく寂しいね。 朝御飯のパンを食べて出勤。 お昼ご飯は、冷凍ピラフ…

3連休と初午の日の週末~9日(金)から12日(月祝)

9日金曜日。朝御飯はホットドッグ。カムカムエヴリバディを見ていた頃は、時々むしょうにホットドッグが食べたくなって時々作っていたけど。久しぶりのホットドッグ。やっぱり美味しいね。カレー味のキャベツがあうんだよね。 お昼のお弁当は、前日のチャー…

雪景色からの週スタート~5日(月)から8日(木)

2月5日月曜日。朝御飯はパンドカンパーニュ。 月曜日は雪予報だった。朝は、寒いけどどんより曇り空の中出勤。でも用心して長靴を履いて出勤した。 お昼ご飯はスープジャーのお弁当。お友達とのんびりおしゃべりしていたら、お昼休みの終わりにふと外を見る…

節分の週末~2月2日(金)から4日(日)

2月2日金曜日。朝御飯は、チャパタ。 金曜日は、空気が冷たくてとっても寒かった。ボス様は咳がなかなか取れないようで。熱はないみたいだけど、大丈夫かな。 そして、自分の事も気になるので、とりあえず予防的に葛根湯を飲んでいる。今までもなんとか葛根…

お通夜でお別れと1月の終わりと~1月29日(月)から2月1日(木)

1月29日月曜日。朝御飯はジョアンのドイツパン。 冬晴れの中出勤。 いろいろあった1月ももう今週で終わり。2月も目の前。頑張らなくちゃ、、だ。 お昼ご飯は、お好み焼きもどき+残り物を冷凍してあったプチ焼きそば。お好み焼きと焼きそばのセットといえば…

大ショックな訃報と凶を考える週末~1月26日(金)28日(日)

1月26日金曜日。この日も朝御飯は冷凍保存してあったovalのパン。 冬晴れの晴天の下、出勤した。 職場には水仙が咲いてる。 こっちにも花が。これはパンジー?ビオラ?とりあえず誰かお世話してくれてるのかな。 26日金曜日のランチは、1ヶ月に1回のお楽しみ…

あっという間に日々が過ぎて行く~1月22日(月)から25日(木)

現実世界ではもう2月に突入したけれど、ブログはまだ1月。なかなか追いつきません。 1月22日(月)。朝ご飯はovalのパン。やっぱりovalのパンは美味しい。気まぐれ店主だけど、しっかりファンがついてるのはわかるなあ。もうちょっと店を開けてくれるともっ…

ようやく普通の週末~20日(土)&21日(日)

20日土曜日。ようやく普通の週末。思えば、6日の土曜日も、13日の土曜日も大阪だった。13日は義父の命日。なんだかあっという間に時間が経つなあ。ようやく普通の週末がやってきた。 朝御飯は、旦那が買ってきてくれたFarm to Meのパン。それとコーヒー。 空…

また東京に戻っての日常~17日(水)から19日(金)

大阪から戻って翌日。17日水曜日の朝。冷凍パンのストックもないので、冷凍の阪神のいか焼きを食べた。美味しくてちょっとだけ元気が出るね。それとコーヒー。 冬の冷たい空気。ピリッとする。その中を出勤。職場の方々には弔電をいただいてしまったので、そ…

義父の他界とお別れ~13日(土)から16日(火)

13日の土曜日。なんだか前夜、なかなか眠れなくて。それは旦那も同じだったようで。ベッドでぐるぐる何度も寝返り。でも寝つけない。タブレットを取り出して読んだり、なんだかんだ夜更かししてしまったし、ちょっと眠っては目覚める、という感じだった。 そ…

東京に戻っての平常モード~10日(水)から12日(金)

10日水曜日。東京に戻って平常モード。移動で疲れてるなんて言ってられない。朝ごはんは、阪神百貨店で買ってきたバゲット。 そして、出勤。 ちょうど大事な会議があって、その会議の準備に間に合って良かった。ただ、ビックリするほどプリンターの調子が悪…

3連休の週末と連休明け~7日(日)から9日(火)

7日の日曜日。とりあえず、日曜日は実家で待機日。義父に何か有ったら駆けつけるけど、今のところは安定した状態のようだった。 すっかり忘れていて、少し遅くなってしまったけど、朝市の日だったので、ちょっと遅めに朝市へ自転車でパシッて母の欲しいもの…

三が日明けての仕事始めと帰省と~4日(木)から6日(土)

三が日明けての1月4日木曜日。もともとの予定では、4日は有休をもらって仕事始めは5日にさせてもらおうと思っていた。でも、前日の義弟からの連絡で、仕事を先に片付けておいて大阪に帰らなければ、、と思い、4日の有休申請は取り下げて、出勤した。朝御飯の…

2024年のお正月~1月1日(月)から3日(水)

だいぶん遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。 実は、1月5日~9日と、13日~16日に大阪に帰省しておりました。 13日に義父が亡くなり、お通夜と告別式をして、義父とのお別れしてきました。そ…

2023年の年の瀬~12月29日(金)から31日(日)

2023年の様子が続きます。 12月29日金曜日。朝御飯は、ハード系のパンとコーヒー。 まずは、注文しておいた黒豆等おせち料理を受け取りに天安へ。そう、ここは出遅れるとめちゃ混むので、早めに行けてよかった。 ちょうどたむらパンが開いていて、まだ買える…

仕事納め~2023年12月25日から28日

(リアル世界ではすでに2024年1月の10日を過ぎてますが、ブログ更新は遅れてます。義父の容態が危険な状態、との事で大阪に帰省しておりました。義父は持ち直してくれたので、また東京に戻ってきました。ブログは遅れつつもなんとか更新していきます。おつき…

クリスマスウィークエンド~12月22日(金)から24日(日)

(2023年12月の話が続きます。) 22日金曜日。朝御飯はドイツパン。それとコーヒー。 お昼は、グリーンスペインのパエリア。相変わらずとっても美味しかった。 金曜日は、久しぶりにベネッセ時代の元同僚で、今、同じ職場の別部署で働いているお友達とランチ…

東京に戻っての日常~12月18日(月)から21日(木)

新年あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。 新年早々、大きな災害が起きてしまい、ショックを受けています。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。 なかなかリアルタイムには追いつけませんが、2023年12月…

父の七回忌と母の卒寿~15日(金)から17日(日)

15日金曜日早朝。新幹線に乗るために家を早くに出た。天気予報は悪かったけれど、なんとか曇りくらいで雨じゃなくて助かった。 新幹線ののぞみはすっかりコロナ禍前の混雑に戻ってるね。 それでも、いまだに新幹線に乗り込むと、とりあえずシート周りとか手…

12月2週目の平日~11日(月)から14日(木)

11日月曜日。もう12月も2週目に突入する。ヤバいね。朝御飯はパンドカンパーニュ。 月曜日は出勤。銀杏がだいぶん散って黄色い絨毯のようになっているのがとてもきれいだ。 お昼ご飯は、おにぎりとかちょこっと鯖のレトルトとか。 お友達にジョアをいただい…

12月2度めの週末~8日(金)から10日(日)

8日金曜日。朝ご飯は、パンタレイのバゲットとカンパーニュ。このくらいの気泡の入り方が好きだわ。 金曜日。出勤。良いお天気。 大銀杏の木がとてもきれい。 インボイス制度で必要だった適格請求書も揃えられてちょっとひと安心。いろいろ面倒くさいね。 い…

いよいよ師走スタートで忙しい平日~4日(月)から7日(木)

4日月曜日。朝御飯はパンドカンパーニュ。 月曜日、晴天で、職場の大銀杏の木もすごくきれいだ。 仕事は、ボス様の宿題の続きで、午前中はそのまとめに必死だった。ボス様から、「himekaguraさん、まだ?もうできた??」と催促の電話が2回ほどかかってきて…

いよいよ12月!な週末~1日(金)から3日(日)

(12月15日~17日と帰省しておりました。そのため、ますますブログアップが遅くなっていますが、なんとか時間を近づけられるようにどんどんアップしていきますね。よろしくおつきあいください。) いよいよ12月。アドベントカレンダーの1を開けてチョコを食…

11月も終わり~27日(月)から30日(木)

27日月曜日。11月最後の週のスタート。朝御飯はパンドカンパーニュとコーヒー。 11月最終週は、月曜日から木曜日まで出勤。早出もあったりして、ちょっとげんなり。頑張らなくちゃ。 銀杏が色づくと、職場敷地内で観光客が多くなる。 わんちゃんのお散歩も。…