また東京に戻っての日常~17日(水)から19日(金)

大阪から戻って翌日。17日水曜日の朝。冷凍パンのストックもないので、冷凍の阪神のいか焼きを食べた。美味しくてちょっとだけ元気が出るね。それとコーヒー。

冬の冷たい空気。ピリッとする。その中を出勤。職場の方々には弔電をいただいてしまったので、そのお礼も言った。

11時からはオンラインミーティングで、その資料を準備しておかねばならなかった。まあなんとか早めに、先週から下準備しておいたので、どうにか乗り切れて良かった。とはいえ、これからやらなくちゃならない事がたくさん。その課題を確認できただけでも良かったかな。

お昼ご飯はおにぎりと、スープジャーのお弁当。お友達とのランチタイムはホッとする時間だ。

17日水曜日の晩ご飯。旦那が魚仁で買ってきてくれたマグロの脳天。やっぱり美味しいね。

豚と野菜炒め。

そして、ちくわにポテサラを詰めてチーズをのせてグリルで焼いたもの。疲れてるので、楽ちんな晩ご飯メニューがありがたや、、。

父にお供えしたいので、旦那が花を買って来てくれた。百合、またきれいに咲いてくれるといいな。

18日木曜日。朝御飯は、紫芋の粉をいれたクランペット。焼きたてのクランペットは美味しかった。

木曜日は、在宅勤務だった。ちょっとホッとした。

夕方、義父がお世話になったケアマネさんに電話して、義父が亡くなったことをお伝えし、今までの事についてお礼を言った。なんだかお葬式の時も泣かなかったけど、この時はなんだか涙が出てしまった。

「お父さん、一週間ほど入院してくるわ、って言ってはったのにね、、。」ってケアマネさんに言われて。そうだったよなあ、、最初はそのくらいのつもりで入院して、その後どんどんいろいろ悪くなっちゃったんだよなあ、、とか。いろいろ思っちゃった。いろんな思い出を思い出しちゃった。

いろいろ大変だったけど、もう介護のサポートもいらなくなったんだよなあ、、って。やっぱり心にぽっかり穴が開いたみたいだ。

晩ご飯は、旦那が築地で買ってきてくれたカンパチのかま焼き。

これも築地で買ってきてくれたカンパチのお刺身と、生タコのお刺身。

豚の冷しゃぶサラダ。

肉の旭屋さんのシュウマイ。

ほうれん草のおひたし。

19日金曜日。朝御飯は、旦那が買ってきてくれたFarm to Me のパンとコーヒー。美味しいパンとコーヒーでちょっと元気出さなくちゃ、だね。

お昼ご飯。義父のマンションに買い置きで買ってあった、雑穀米と玄米のパックをレンチンして食べた。賞味期限切れだったんだけど、美味しく食べれた。それに野菜ジュースと、冷凍保存してあった肉野菜炒め。それにお友達が美味しい最中をくれたので、それもいただいた。

午後、会議のサポートをする仕事があったんだけど、終わり時間が遅かったので少々残業になった。なんとか無事に片付けて家に帰って、ようやくバタバタの一週間が終了した。ふ~。くたびれた。

晩ご飯は簡単メニューで。むきえびで作る、エビ玉トマトのチリソース。これ、簡単で美味しいんだよね。

それに、生鮭のムニエル。椎茸もバターソテーして添えた。

そして、お疲れ様のワイン。美味しかった。

なんだかあっという間に時間が過ぎていくね。