2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末いろいろ~16日(金)から18日(日)

義父の四十九日の法要のため、22日(木)~25日(日)は帰省していました。その関係でまたブログ更新が遅れ気味になっちゃいましたが、頑張ってこれから更新していきます! 16日金曜日の朝ご飯。どこのパンだったっけ?美味しかった。 金曜日は午前中ずっとZ…

義父の命日とバレンタインデーと~13日(火)から15日(木)

13日は義父の月命日だった。まずはお線香をあげた。あっという間に1ヶ月。早いなあ、、としみじみ。 最後は大変だったけれど、もうこの世のどこにも義父が存在しないって思うとやっぱりすごく寂しいね。 朝御飯のパンを食べて出勤。 お昼ご飯は、冷凍ピラフ…

3連休と初午の日の週末~9日(金)から12日(月祝)

9日金曜日。朝御飯はホットドッグ。カムカムエヴリバディを見ていた頃は、時々むしょうにホットドッグが食べたくなって時々作っていたけど。久しぶりのホットドッグ。やっぱり美味しいね。カレー味のキャベツがあうんだよね。 お昼のお弁当は、前日のチャー…

雪景色からの週スタート~5日(月)から8日(木)

2月5日月曜日。朝御飯はパンドカンパーニュ。 月曜日は雪予報だった。朝は、寒いけどどんより曇り空の中出勤。でも用心して長靴を履いて出勤した。 お昼ご飯はスープジャーのお弁当。お友達とのんびりおしゃべりしていたら、お昼休みの終わりにふと外を見る…

節分の週末~2月2日(金)から4日(日)

2月2日金曜日。朝御飯は、チャパタ。 金曜日は、空気が冷たくてとっても寒かった。ボス様は咳がなかなか取れないようで。熱はないみたいだけど、大丈夫かな。 そして、自分の事も気になるので、とりあえず予防的に葛根湯を飲んでいる。今までもなんとか葛根…

お通夜でお別れと1月の終わりと~1月29日(月)から2月1日(木)

1月29日月曜日。朝御飯はジョアンのドイツパン。 冬晴れの中出勤。 いろいろあった1月ももう今週で終わり。2月も目の前。頑張らなくちゃ、、だ。 お昼ご飯は、お好み焼きもどき+残り物を冷凍してあったプチ焼きそば。お好み焼きと焼きそばのセットといえば…

大ショックな訃報と凶を考える週末~1月26日(金)28日(日)

1月26日金曜日。この日も朝御飯は冷凍保存してあったovalのパン。 冬晴れの晴天の下、出勤した。 職場には水仙が咲いてる。 こっちにも花が。これはパンジー?ビオラ?とりあえず誰かお世話してくれてるのかな。 26日金曜日のランチは、1ヶ月に1回のお楽しみ…

あっという間に日々が過ぎて行く~1月22日(月)から25日(木)

現実世界ではもう2月に突入したけれど、ブログはまだ1月。なかなか追いつきません。 1月22日(月)。朝ご飯はovalのパン。やっぱりovalのパンは美味しい。気まぐれ店主だけど、しっかりファンがついてるのはわかるなあ。もうちょっと店を開けてくれるともっ…