2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事Days&べったら市~16日(月)から19日(木)

16日月曜日。出勤。朝ご飯は写真撮り忘れちゃった。 仕事はいろいろバタバタモード。頑張らなくちゃ、、。 お昼のお弁当は、ご飯+オムレツの中身+目玉焼きとプチトマト。オムレツの中身を多めに作っておいて、冷凍しておくとお弁当にも使えるから便利。 お…

急に気温が下がった週末~13日(金)から15日(日)

13日の金曜日。この頃そんなに不吉さを気にしなくなったなあ。出勤日。朝ご飯はたむらパンのバゲットとコーヒー。 金曜日は晴れて気持ちの良い爽やかなお天気だった。 金曜日は、グリーンスペインのパエリア弁当の日だった。 昼休みの前に避難訓練とかあって…

すっかり秋のウィークデイ&訃報~10日(火)から12日(木)

連休明け10日火曜日。朝ご飯はジョアンで買ったドイツパンとコーヒー。 9日は冷たい雨だったけど、10日はなんとかお天気回復してよかった。でも空気はすっかり冷たいね。 連休明けはさすがにバタバタ。もう今年度も後半に入ってるし、いろいろ忙しいよね。 …

体育の日三連休の週末~6日(金)から9日(月祝)

6日金曜日。出勤日。朝ご飯は撮り忘れちゃったけど、ミューズリー。 空気はすっかり秋の空気で、朝晩は肌寒い。ちょっと前まで暑かったのが嘘みたいだ。何を着て行けばいいのか迷ってしまうよ。 お昼のお弁当は、冷凍保存してあったキーマカレー。それと、ミ…

2023年度後半スタート~10月2日(月)から5日(木)

2日月曜日。いよいよ10月が本格スタート。とうとう2023年度も後半に入っちゃったよ。どうしよう。焦っても仕方ないけど、気持ちは焦るなあ。 朝ご飯は、ikiで旦那が買ってきてくれたプチパン。2個を半分こずつ。どっちも美味しい。 10月になってすっかり空気…

中秋の名月と週末~9月29日(金)から10月1日(日)

29日金曜日の朝ご飯。Farm to Meのバゲット。 ここのバゲットも、結構好みなので、嬉しい。 オランジーナは、スパイファミリー柄。もったいなくてなかなか飲めないね。 金曜日は在宅勤務で、家でこつこつ仕事をこなした。 29日金曜日は中秋の名月の日だった…

お月見の頃~25日(月)から28日(木)

25日月曜日。朝ご飯はロッゲンブロート。お月見マルシェで、パティスリーコラージュがドイツパンを売ってくれていたので、買ってきたもの。これも最後のひとつだった。パンが人気のお月見マルシェだったなあ。ロッゲンブロートはなかなか美味しかった。 月曜…