2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折の治療は一応終了~17日(月)から20日(木)

17日月曜日。朝ごはんは、たむらパンのバゲット。やっぱりここのバゲットは美味しいな。 油断してると、4月もあっという間に過ぎていくなあ。 緑がとてもきれいな季節だ。今の季節は本当に気持ち良いね。 お昼ご飯は、曲げわっぱのお弁当箱にいれたお弁当。…

晴れてたり雨降ったり、春の花咲く週末~14日(金)から16日(日)

14日金曜日は、出勤日。朝ごはんは、自作ミニピザ。 14日金曜日は、暖かくて良い天気だった。 昼休みには、お友達が遊びに来てくれたので、一緒に学内の和食レストランでお昼を食べた。 地鶏せいろ蕎麦。美味しかった。 最近お友達と会うとどうしても介護の…

4月2週目免許更新とか~10日(月)から13日(木)

10日月曜日。朝ごはんは、イングリッシュマフィンとたむらパンの残りを旦那と半分こした。やっぱりたむらパンのパンは美味しい。近所にあってくれてありがたい。 月曜日は出勤。良い天気なのがありがたい。 八重桜を眺めつつ出勤。 4月から派遣で来てくださ…

4月2度目の週末~7日(金)から9日(日)

7日金曜日。朝ごはんは、ミューズリーとヨーグルト。 不安定なお天気。曇り空の中出勤。この日は、とある学会で作業があり、そちらに出勤した。そこで、同僚と書類チェックの仕事。集中してやったら、なんとか順調にはかどった。 その学会のお姉さんが、作業…

新年度スタートの週明け~3日(月)から6日(木)

4月3日月曜日。いよいよ本格的に2023年度がスタートする日。私は、オンライン会議があって、ボス様と部屋で別々のオンライン会議がかぶるのも困るなあ、、と思い、在宅勤務とさせてもらった。朝ごはんは、イングリッシュマフィンに、ぬって焼いたら明太子ト…

新年度への週末~3月31日(金)から4月2日(日)

31日金曜日。年度末の週末金曜日。全部ちゃんと2022年度の仕事をやっつける事ができるかな、、とドキドキ。朝ごはんは、イングリッシュマフィン。卵サラダをのせて溶けるチーズをのせて、トーストしたマフィン。 ソメイヨシノは終わって、そろそろ八重桜が咲…

東京に戻っての日常と誕生日~27日(月)から30日(木)

27日月曜日。前日の夜、家に着いたのは11時過ぎていたので、やっぱりちょっとしんどいな。でも休んだ分頑張らなくちゃ。年度末だし。朝ごはんは、旦那が買っておいてくれたカンパーニュ。 桜を見ながら出勤。大阪に帰ってる間に桜は散っちゃったかと思ったけ…

3泊4日の帰省~23日(木)から26日(日)

23日木曜日と24日の金曜日は、有休をいただき、週末にかけて3泊4日の帰省をする事にした。もともとは、2月末頃に帰省の予定だったんだけど、骨折してしまったから、とても帰省していろいろできる状況ではなかったので、1ヶ月延期。それでもまだいろいろ不自…

お彼岸と帰省準備と~20日(月)から22日(水)

23日から26日まで帰省していたので、その直前日記です。 23日月曜日。朝ごはんは、ぬって焼いたらカレーパンを塗ってチーズをのせたイングリッシュマフィン。今これがすっかりお気に入り。 出勤途中の桜の木もだいぶん咲いてる。 職場の桜はすっかり満開。 …