2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も3週目の平日~15日(月)から19日(金)

15日の月曜日。1週間のスタートは在宅勤務から。 前日寝る前に仕込んでおいたパンを、朝起きてから焼いた。ドリンク用の抹茶ミルクを生地に混ぜこんで、中にきな粉豆をいれて、上にきな粉をかけた、ほんのり甘いパン。 コーヒーにちょうどあう朝ご飯。抹茶…

地震で10年前を思い出した週末~12日(金)から14日(日)

12日金曜日は出勤日。朝は、自作バゲットを温めなおして食べた。なかなか美味しい。 近所の梅もだいぶん咲いてきたなあ。眺めつつ出勤。12日は、もしかしてお休みをとって連休にした人も多かったのかな?電車が空いていた。 職場もちょっとのんびりムードか…

2月も気づけば2週目!の前半~8日(月)から11日(木祝)

2月の2週目スタート。月曜日は在宅勤務だった。 朝ご飯は、自作のミニピザ。朝、焼きたてを食べれるのは美味しいな。 午前中、仕事のZOOM会議。ちょっと長引いたけど、無事に終わったので、その後ちょっと時差休憩でお昼の散歩へ。日曜日の暖かさのせい?か…

2月最初の週末~6日(土)&7日(日)

2月最初の週末。土曜日はとっても良い天気。しかも2月にしては気温が高め。寒いのが苦手な私は、ちょっと暖かいとホッとするなあ。 朝ご飯は、自作ミニピザ。前の晩に生地を作っておいて、サルサソースとチーズをのせてグリルでサッと焼くととても美味しい。…

2月1週目、節分とか初午の日とか~1日(月)から5日(金)

気づけば、もう1月が終わって、2月。早いなあ。去年の2月1日の自分の日記を見てみると、すでにマスクが品薄になりつつあったようだ。まさかあの頃、1年後にこんな状況とは思ってなかったなあ、、。 1日月曜日は在宅勤務。朝ご飯は、かぼちゃパウダー入りのパ…

1月最後の週末~30日(土)&31日(日)

30日土曜日。良い天気だけど、空気がヒンヤリで風が冷たい。 朝ご飯は、木曜日の雑炊の残り。ヨーグルトとコーヒー。 朝、まずは自転車で築地へ。 週末の築地は、平日とはうってかわって、かなりの人出だった。魚好きの一般客がたくさん来てるみたいだ。今は…