2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり秋晴れの週末~24日(土)&25日(日)

24日、土曜日。久しぶりに土曜日曜両方晴れ!という天気予報にテンションが上がった!とりあえず、自転車で出かけよう!って事にして。まずは、フォッカッチャを食べて朝ご飯に。 自転車でまずは、日本橋へ。三越で時計の電池交換をお願いして、それから日本…

10月もいつの間にか後半~19日(月)から23日(金)

気づけば、もう10月も3分の2近く終わってる!なんだか焦っちゃうなあ。本当に1年早すぎる。 19日月曜日は、在宅勤務だった。朝ご飯は、栗入りの白パン。 ゆで栗をいっぱい入れ込んだんだけど、分量が適当になっちゃったので、膨らみが今ひとつだったかも。味…

肌寒い週末~17日(土)&18日(日)

土曜日は、ずっと雨模様だった。雨な上に肌寒くて。とても外出する気分になれなかった。2週連続、土曜日は引きこもりデーになっちゃった。 朝ご飯はミニピザ。コーヒーとジュース。 雨模様で出かけられないので、丁寧に掃除。新しい掃除機の使い方を覚えつつ…

秋深まる~12日(月)~16日(金)

12日(月)は在宅勤務だった。朝ご飯は、栗をいれた白パン。ふわふわで美味しい。 晩ご飯は、くり赤飯を炊いた。たくさん炊いて、義父にも宅急便で送った。栗のパンとくり赤飯をいれて送ったんだけど、気に入ってくれると良いなあ。大粒の栗はとっても美味し…

台風それたけど雨、な週末~10日(土)&11日(日)

10日の土曜日。台風予報だったのが、だいぶん東の方にそれてくれたみたいだった。とはいえ、秋雨前線が刺激されたらしく、かなりしっかりな雨が一日中続いた。肌寒いし。とても出かける気持ちにならないお天気だった。 朝ご飯。自家製ミニピザに、コーヒーと…

10月2週目の平日~5日(月)から9日(金)まで

10月も2週目に突入。5日の月曜日は出勤日だった。 朝ご飯はフォッカッチャ。 1週間のスタート、頑張らないとね。 出勤するとあれこれやる事があって、あっという間。 職場の庭にある、大きな金木犀の木。すごく良い香り。この季節、街中でふっと金木犀の香り…

10月最初の週末~3日(土)&4日(日)

3日土曜日。前週の週末は、大阪でバタバタしていたので、久しぶりになんだかちゃんと休める週末、という感じだ。 朝ご飯は、フルグラにヨーグルト。 お天気もまあまあなので、自転車で出かけることに。 かっぱ橋で、お気に入りの本間商店へ。コロナ外出自粛…

平日お仕事モードに戻る~30日(水)から2日(金)

30日水曜日。前日の夜に、新幹線で大阪から戻ったばかり。なんとなくぐったりモードだけど、とにかく仕事行かなくちゃ、、って事で。水曜日は出勤。 朝ご飯。母が買って一回くらい食べてそのまま放置?していた大袋のフルグラがもったいなかったので、持って…

帰省した3泊4日~26日(土)から29日(火)

26日朝。前日の夜に白パンを焼いて、それを母にお土産に持っていく事にしていたんだけど、そのうち1個だけ、土曜日の朝ご飯に食べる事にした。 いつものように、コーヒーとジュースを一緒に飲んで、白パンの朝ご飯を食べて、出発した。 東京駅で。仙台銘菓「…