2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日と節電ともろもろ~21日(月)から24日(木)

イースターは来月だけど、マンションの敷地内にこんな飾り付けが。飾り付けてくださっている人には、本当に感謝だ。 21日月曜日。春分の日。朝ご飯は、あんパン。 そして、それからいつも通り、朝一番のスポーツジムへ。開店前に入り口で並んで、開店と同時…

冬に逆戻りの金曜日とのんびり週末~18日(金)から20日(日)

18日金曜日。なんだか気温が低い!1日中気温が5度くらいらしい。寒いのが苦手で、春らしくなってきて喜んでいたのに、こんな冬の気温になるとなんだかテンションが上がらないなあ、、。と思いつつも仕方ないので、出勤。朝ごはんはあんぱんとコーヒー。 それ…

3月も半ば&地震!~14日(月)から17日(木)

3月も気づけばもう半ば!早いなあ。 月曜日は出勤日。旦那が前日、岩手銀河プラザで買ってきてくれたマーガリンサンドを使って、サンドイッチを作った。 軽くトーストしたサンドイッチが美味しいな。マーガリンサンドのパンの薄さもちょうど良い感じだ。コー…

3.11と春の週末と~11日(金)から13日(日)

3月11日金曜日。11年前の東日本大震災の日も、やはり金曜日だったなあ、、、と。しみじみ思い出す。この日はどうしても、震災の日の事をいろいろ思い出さずにいられないね。 朝ご飯は、チーズトースト。 お弁当には、おにぎらずを作った。 ベーコンをいれた…

年度末のバタバタと友人との再会~7日(月)から10日(木)

7日月曜日。朝ごはんは、手作りミニピザ。オイルサーディンと大葉をのっけた。 月曜日は出勤日。 お弁当はこの頃マイブームなおにぎらず。 折りたたんでこんな感じになった。どうも折る順番を間違えてるみたい?次はちゃんと考えて折りたたんでみよう。 月曜…

早春の週末~4日(金)から6日(日)

4日金曜日は出勤日。朝ご飯は、前日に買った焼き芋と、せとか。せとかは甘くて美味しいね。食べやすいし。 とにかく3月、年度末はなんだかんだバタバタしちゃう。いつも一日があっという間だ。 職場の早咲きの寒桜。いつもの年ならもう満開の時期なんだけど…

如月から弥生へ&ひな祭り~2月28日(月)から3月3日(木)

2月28日月曜日。もう2月も終わり。3月に突入しちゃうんだあ、、焦る!1年の6分の1が終わっちゃったんだよね。恐ろしや、、。3月は年度末でバタバタするし、とにかく気合い入れて頑張らなくちゃ、だ。月曜日は出勤日。 朝ごはんは、ミューズリーとコーヒー。 …