TOKYO元気キャンペーンと週末~15日(金)から17日(日)

3月15日金曜日。朝御飯は自作ミニピザ。やっぱりたまにはこういうの作らないとなあ、、と思う。やっぱり美味しい。

15日は、同僚のお友達にホワイトデーのプレゼントをいただいた。

他のお友達には、一足早めのお誕生日プレゼントをいただいてしまった。嬉しい!

年を取るのは嫌なんだけど、年のことは置いておいて、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいな。

お昼ご飯は、チンするご飯の五穀米と、レトルトカレー。それに野菜ジュース。この取り合わせでとても美味しかった。

お友達に差し入れのドーナツをいただいた。

それと、愉快なイラストの書いてあるおかきの個包装。甘いのとしょっぱいので止まらなくなるパターンね。笑

ボス様のイベントまで残り時間はあと少し。細かいこだわりに「え~!!」と思うこともまあしばしばあるんだけれど。最後までなんとか頑張ろう。あと一息なので、、。

家の桃の鉢はずいぶんきれいに咲いてくれて嬉しい。赤と白の2色が咲いて、きれいだなあ。きれいな花に、心が癒されるね。

金曜日の晩ご飯は焼き肉。焼き肉で元気つけようって事で焼き肉にした。

牛タンとピーマン。

ハラミとキャベツ。いっぱいもりもり食べてしまった~。元気つけなくちゃ、、ね。

16日土曜日。朝御飯はたむらパンのパン。旦那が買ってきてくれた。やっぱりたむらパンは美味しい。

3月11日からTOKYO元気キャンペーンが始まった。かなりいろいろな店舗で、PayPayとかauPayなどQRコードでの支払いをすれば、後日10%のポイント還元があるというもの。PayPayが地域でやるキャンペーンに比べると還元率は高くないけど、なにしろ対象店舗が多いのが魅力だ。

そんな訳で、ちょうど見えにくくなっていた私と夫の遠近両用眼鏡を、JINSで新調する事にした。混み合うのがわかっていたので、開店と同時にJINSへ。そこで眼鏡のフレームを選び、検眼してもらって注文してきた。

JINSアプリでお友達紹介すると、10%引きになるので、それも加えて割安で購入する事ができた。まあJINSの眼鏡は、フォーナインズとかに比べるとやっぱり高級感はないけど、普段使うにはこんな感じで十分だ。なによりお手頃価格で販売してくれるので、これなら年取って年金だけの生活になってもなんとか買う事ができるかも、、。

JINSの眼鏡の他に、ちょうど欲しかったキャリーケースもららぽーとで購入した。帰省するのに何年も長いこと使いまくってきたキャリーケースがだいぶんいたんできてたので、それもこの際新調しようという事で。お手頃価格のものを購入できた。

一旦家に帰って焼き芋の昼食。その後自転車で出かけた。

東京駅まで行って、大丸あたりをうろうろ見てみたけど、やっぱり百貨店のものは高くてなかなか手が出ないなあ。

あちこち賑わっているなあ、、というのを眺めて近所に戻ってきた。

そして、いつもの田口屋さんへ。お天気が良くてぽかぽかしていたので、私もビール。外ビールが美味しい季節は嬉しいなあ。

3月末で閉店してしまう深川榮太樓さんにも立ち寄って、和菓子を購入してきた。お手頃価格で買えたのに残念だ。

お天気が良かったので、桃鉢を外に出していたらだいぶん咲いてきれいになった。やっぱりきれいに咲いてくれると嬉しいね。

晩ご飯は回鍋肉。

それに肉の旭屋さんのシュウマイ。

それと、前日も焼き肉と一緒に食べたワケギのキムチ。これ、なかなかいける。

17日の日曜日。朝御飯は自作ミニピザ。これでピザ生地は使い切った。また元気が出たら作ろうっと。やっぱり自作ピザ生地は美味しいな。

午前中は、いつものジムへ。運動してからお風呂とサウナでしっかりリフレッシュして帰宅。いつもこの時間は自分にとって大事なリフレッシュ時間だ。

お昼は、前日深川榮太樓さんで買ってきた桜餅と上生菓子

すみれ色の上生菓子、すごく可愛い。旦那がこちらを食べて。

私は桜餅と焼き芋をお昼ご飯にした。

その後、自転車で有明へ。

有明テラスでいろいろウィンドウショッピング。でもちょっとピンとくるものがなかった。

無印良品が無印週間で、会員は割引だったので、ちょこちょこ見てまわって、少しTシャツとか食品なんかを購入した。

その後、ダイエーに寄って、ミネラルウォーターや生鮮食品を購入。

日曜日もまあまあ良い天気でありがたかった。

晩ご飯はじゃこご飯。混ぜご飯のもとを使って作った。多めに作ってお弁当用にも冷凍した。

それに酢豚。旭屋さんで酢豚に良さそうな豚の角切り肉を見ちゃって。なんだか酢豚食べたいなあ、、と思って買ってきた。酢豚は休日の心の余裕のある時しか無理だよね。でも自作だといっぱい作ってもりもり食べられるのが嬉しい。

買い置き市販のお惣菜のきんぴらごぼう

やっぱり買い置きの市販のポテサラとチーズ。

年度末まであとちょこっとだから。いっぱい食べて元気つけとこう。笑