東京に戻っての平常モード~10日(水)から12日(金)

10日水曜日。東京に戻って平常モード。移動で疲れてるなんて言ってられない。朝ごはんは、阪神百貨店で買ってきたバゲット

そして、出勤。

ちょうど大事な会議があって、その会議の準備に間に合って良かった。ただ、ビックリするほどプリンターの調子が悪くて大慌て。え~!!っていうくらい不調で。泣きそうになりながら、なんとか資料印刷をやって会議室に持って走ったりした。

一段落して、プリンターの会社のカスタマーサポートに電話して、不調の事を伝えたら、いろいろと詳しく手助けしてくれた。結局ドライバーを入れ直したりしたんだけど、アホな私にもわかるようにいろいろ詳しく説明してくれて、なんとか調子が戻ったので本当に助かった。やっぱりカスタマーサポートセンターの人は、プロだわ、、。

お昼ご飯は、おにぎりとブロッコリーと、フリーズドライのお味噌汁。ブロッコリーはうちの旦那が苦手なので、茹でたら冷凍しておいてお弁当に入れたりするんだけど、彩りも良いし美味しいよね。私は結構好きだ。

水曜日の晩ご飯。豚玉キャベツ。塩味系のちょっと優しい味付けで。

白菜とベーコンのスープ。

キュウリのサラダ。

どうやら旦那が大阪、もしくは新幹線の中?で風邪をもらってきちゃったみたいだ。別に高熱は出ないんだけど、鼻が詰まって咳が出るみたい。そういえば、大阪で咳してる人いっぱいいたよなあ、、。早く治りますように。

11日木曜日。朝御飯はバゲットとコーヒー。

木曜日は久しぶりの在宅勤務日。ちょっとホッと一息。とはいえ、仕事は山積みだから頑張って片付けなくちゃ、、なんだけどね。

お昼は、いただきものの紅白亀甲餅をサッと炙っていただいた。薄くてあっさりしていて、なんとなくおめでたい感じで美味しかった。

晩ご飯は、オムレツ。ひき肉と玉ねぎを炒めて卵でくるんだオムレツ。ちょっと懐かしい味のオムレツが気に入ってる。

生ハムのサラダ。

人参とキャベツのスープ。

12日金曜日。朝御飯は、パンドカンパーニュとコーヒー。

金曜日はもちろん出勤。仕事もなんだかバタバタ。

お昼ご飯は、オムレツの中身とご飯を炒めたチャーハンに、キャベツと豚の炒め物。それにミニトマトと野菜ジュース。

仕事帰りに、銀座のアニエスベーに立ち寄って、先日買った旦那のパンツを受け取ってきた。お直しが終わったと連絡があったので。

元気なら旦那と一緒に来るんだけど、旦那が風邪っぽいので。私ひとりで取りに行った。

アニエスベーに着くとすっかりセール品は売り切れている感じだった。やっぱりセール初日に来てよかったかも。

思えば、この頃銀座に来るのはいつも昼間。自転車で来てる。日が暮れてから来るのは久しぶりかも。夜の銀座もきれいだよね。

そして、この日の晩ご飯は、豚しゃぶ。

風邪の旦那は、全体的に不調で、食欲もイマイチ。お父さんの事もきっと心配なんだろうけど。体調はかなり不調な感じだった。

そして、この日の夜、なかなか眠れなかったんだよね。私も。

何か予感、みたいなのがあったのかも、、ね。

www.nhk.or.jp

1月6日にNHKで放送してくれていた、大好きな佐野元春のライブ番組を気晴らしに見た。相変わらず、佐野元春は素敵だ。カッコイイ。

古い歌じゃなく、新しい歌も。歌詞がとてもきれいで聞き惚れるな。大学生の頃から20代の頃、佐野元春に夢中だった時期があって。旦那とも一緒にライブに行ったりした。懐かしい、、。

ちょっと久しぶり聞いてみたけど、やっぱり良いね。

「なんだろう ひとはあまりに傲慢だ

 帰り道をなくしているのも知らずに

 なぜだろう ひとはあまりに残酷だ

 約束の未来なんてどこにもないのに」

なんて歌詞がね、、すごく心に響いた。

アンコール前の彼のMCにも、とても心を打たれた。

「僕らは今、大瀧詠一もポンタも清志郎坂本龍一もいない時代に生きている。個人的には、なんだかぽつんとした感じ。彼らの新しい音楽を聴けないのはすごく残念です。でも僕はまだこうして続いてます。」って。

なんか泣きそうだったよ。

そうだよね。もうみんないなくなってしまったけど、、。佐野元春にはまだまだ元気で頑張ってほしいなあ、、。ずっとずっとファンでいたいな。