日曜日〜月島散歩


日曜日、爽やかな晴天が続いて気持ちいい。
自転車でうろうろするのに、今が一番いいくらいの季節だなあ。もうちょっとすると、寒くなるだろうから。
午後、自転車で近所を適当に散歩。
月島の商店街で、パンを買って、焼き鳥を買って。
日曜日に開いているお店がもうちょっと多いとありがたいんだけど、、まあしょうがないよね。

焼き鳥は晩ご飯のおかずに。椎茸は自分でグリルで焼いた。他のことをしてたらちょっと焼き過ぎちゃったかも、、。

豆サラダを添えて。
豆サラダのドレッシングは、ヨーグルトと唐辛子味噌、マヨネーズを適当にあわせたもの。
最近唐辛子味噌がちょっとお気に入りの調味料。唐辛子味噌プラスマヨネーズで、スティックサラダのディップにするというのが定番だけど、それ以外にも、炒め物用の合わせ調味料に使ったりして。