11月も終わり~27日(月)から30日(木)

27日月曜日。11月最後の週のスタート。朝御飯はパンドカンパーニュとコーヒー。

11月最終週は、月曜日から木曜日まで出勤。早出もあったりして、ちょっとげんなり。頑張らなくちゃ。

銀杏が色づくと、職場敷地内で観光客が多くなる。

わんちゃんのお散歩も。

お天気が良いのはありがたいね。

お弁当は、冷凍保存してあったオムレツの具を使い回してのご飯。プチトマトやほうれん草は彩りがきれいだ。なかなか彩りまで考えてお弁当作れないんだけど、きれいにできた時はちょっと嬉しい。

お友達にもらったおやつを食べつつおしゃべりタイムでちょっと一息。

午後。部屋で打ち合わせがあったんだけど、打ち合わせに来たお客様が、私にほっとカフェオレを差し入れてくださった。ありがたや、、。この前は、別のお客様にコーヒーをいただいたし。この頃なんだかついてるね。

晩ご飯。銀鱈の西京漬け焼き。

それにおでん。市販のおでんにちょこっと具を足したもの。

それと買ってきた焼き鳥など。ちょっと手抜きの晩ご飯だよね。

28日火曜日。朝御飯はパンの残りのはじっこちょっとと、ミューズリー。それにコーヒー。

28日火曜日も出勤。良い天気で気持ち良い。

ちょうど銀杏が見頃だ。

毎年職場で銀杏は楽しめるから嬉しい。その分、なかなか赤いもみじを楽しむことはできないんだけど、、まあ贅沢言ったらきりないね。

お弁当はおにぎりとスープジャーのスープ。

食後にはコーヒーと、いただきもののチョコ。そしておしゃべり。

火曜日の晩ご飯はチャーハン。

大根とかいわれのサラダ。

麻婆豆腐。

それにおでんの残り。実はこの日は結婚記念日だったけど、まあこの前、サンクスギビングデーにいろいろ美味しいもの食べたし、、って事で、特に御馳走を作ったりはしなかった。仕事が立て込んでて疲れてる、、ってのもあるし。

29日水曜日。ちょっと用事があって早出した。

朝から職場の銀杏並木は観光客で賑わってる。

ちょうど見頃だものね。

地面に座り込んでポーズをとってたりするけど、冷たくないのかな。

入場料がいるわけでもないしね。隠れた銀杏の名所と思う。

朝御飯は、冷凍保存してあった炊き込みご飯のおにぎり。美味しかった。

お昼ご飯はチャーハンの残りと、おでんの残り。

お友達がわらび餅を持ってきてくれて一緒にいただいた。きな粉たっぷりで美味しかった~。

水曜日の晩ご飯は、豚と青パパイヤとキムチの炒め物。豚キムチって本当、定番の美味しさ。

日進で買ったハムとキュウリのサラダ。

それと鮭。

寄せ豆腐。

30日木曜日。朝御飯はミューズリーとコーヒー。

木曜日も出勤。コロナ禍前は普通に週5日出勤して、残業とかもしていたのに、コロナ禍で在宅勤務が週1日~2日が当たり前になると、やっぱり出勤が続くのは、そして早出とか残業があるとちょっとしんどいなあ、、って感じ。まあ年取ってきてる、、ってのもあるのかな。笑

今日も良い天気なので、銀杏を見に来る観光客の方も多めな感じ。

みんな写真を撮るのに一生懸命。

季節の風物詩だねえ。

お昼は、青パパイヤの炒め物とおにぎりと野菜ジュース。

午後3時過ぎてから、ボス様からメールが入った。ちょっと「え??」と思うような仕事量の仕事を、金曜日中になんとかしてほしい、、との連絡。もっと早く言っておいてくれたらよかったのに、、、泣。それは無理でしょ、、と思うけど、とにかく仕方ないので、他の同僚の力も借りて頑張ることに。

がっくりだなあ、、と思って帰宅。

晩ご飯の支度をしていたら、義父があぶないかも??との連絡が義弟から入ってちょっとビックリ。

鴨鍋の用意をしていたので、鴨鍋を食べたけど、さすがに味がしない感じ。

お酒も飲まず、いろいろ旦那と相談していた。そうしたら、義弟から、とりあえず大丈夫との連絡でホッとした。

ただ、急に何があるかわからないので、仕事はなるべく早めに片付けないと、、と思い、そのまま夜遅くまで作業を続けた。あんまりはかどらなかったけど。

(この時は本当にハラハラしたけれど、おかげさまで、今のところ、義父は持ち直しています。)