お天気イマイチの週末~12日(金)から14日(日)

大阪に帰省していたので、ブログアップが遅れています。ちょっと時差がありますが、なるべく早く追いつくよう頑張ります。

12日金曜日の朝は、自作ミニピザ。

金曜日は出勤だった。

週末は、大学祭だったので、校庭はその準備で賑わっていた。

思えば、2020年以降、コロナ禍で大学祭は中止になったり、オンライン開催になったり。こんな風に100%、制限も無しに開催されるのは久しぶりの事。そりゃ盛り上がるよね。このざわざわした賑やかな感じ、懐かしいな。

お昼はお弁当。

旦那は朝、たむらパンに行ってくれたみたいだけど、案の定朝すぐに売り切れていたみたい。まあとにかく、しばらくはダメみたいだなあ、、。

金曜日の晩ご飯は焼き肉。牛タンとシシトウ。

たれとエゴマの葉、枝豆豆腐にチャンジャに白瓜の浅漬け。

それと、青唐辛子のコチュジャン漬け。これ、ピリッと辛くて美味しかった。

牛タンとハラミを食べたんだけど、なぜか画像は牛タンばっかり。それはともかく、本当に美味しかったので、大満足。

13日土曜日。旦那が前日に123ベーグルで買ってきてくれたベーグル。

久しぶりのベーグル。ここのは具が入ってて、それが美味しい。1つが明太子チーズで、もうひとつがごぼう。旦那と半分こしてシェアしたけど、どっちも美味しかった~。

雨模様だったので、傘を差して徒歩でジムへ。

夕方、雨の中歩いて美容院へ出かけた。もう紫陽花が咲いてるね。

美容院では近所のいろんな噂話や情報交換がちょっと楽しい。やっぱりいろんなお客さんがたむらパンの事を話題にしていたそうだ。あ~あ。やっぱりたむらパンはしばらく買えそうに無いね。

そして、最近、近所にプロスポーツ選手も通ってくる、リハビリに力を入れた整形外科が出来たと教えてもらった。「でもね、、できればもう整形外科でリハビリをする必要の無い人になりたいわ~。そういう情報が役にたたない人間になりたい。」と言うと、美容師さんに笑われちゃった。本当、もう整形外科は勘弁してほしいな。とはいえ、まだしばらく骨粗鬆症の治療に通わなくちゃなんだけど、、。

美容院ではきれいに髪を染めてもらい、トリートメントとカットをお願いするので、そこそこ良いお値段になる。お財布に痛い。とはいえ、やっぱり他の事は節約しても、美容院代だけは節約できないなあ、、。

晩ご飯は、焼きそば。野菜いろいろいれて。

カンパチの西京漬け切り落とし。

和風野菜スープ。

14日の日曜日。朝ごはんは、123ベーグルのベーグル。

くるみの入ったほんのり甘いベーグル。美味しい。やっぱり123ベーグルは美味しいな。ここもいつも結構並んでるけど。タイミング良ければそこまで行列長くないので、買える。ここのところ、いつも旦那に買ってきてもらってて、私はなかなか買えないけどね。

昼ご飯は、ミューズリーにした。

日曜日は、雨予報だったけど、曇りの時間が長かった。なので、掃除の後、少しぶらぶらと旦那と散歩に出かけた。

そして、都寿司へ。予約していた、母の日のお寿司をとりに行った。

都寿司では、受け取りの時におかみさんに「この前のテレビ見ましたよ。外国人の方が修行に来てましたよね。」って話したら、「見てくださったんですか!嬉しい!」って喜んでくださった。ああいう番組に出たら、ますます賑わっちゃいそうだけど、とりあえずテイクアウトは予約すればちゃんと受け取れるしありがたい。

母の日特製の持ち帰り寿司は、まぐろいっぱい盛りのちらし寿司。

蓋を外して眺める。本当に良い色のまぐろ三昧だ~。

ちょっとずつ取り分けて旦那と半分こ。あ~。これは本当に美味しい。幸せ。

それと、焼き肉の時にちょっと余った肉のソテーとアスパラのソテー。

お吸い物。

卵焼き。

夕方、義父に電話した。心臓の治療のために、短期入院する予定だったので。ところが、電話したらなんだかガラガラ声。

「風邪引いちゃいましたか?」って聞いたら、熱は無いとの事。う~ん。大丈夫かな。心配。

義父ももう91歳だからな。いろいろ体調も心配だし。大阪に帰った時には退院後の様子を見に行けるはず、、とこの時は思っていた。

いろんな事が思い通りにはなかなかいかないもんだね。