東京へ戻っての平日~22日(火)から24日(木)

21日の月曜日。結構げっそりくたびれて大阪から東京に戻ってきた。22日の火曜日はおかげさまでまだ夏休み。夏休み最後の1日だったので、ありがたかった。

朝ご飯は123ベーグルのベーグル。旦那が買って冷凍しておいてくれたものを、自然解凍して少し蒸していただいた。

ベーグルって蒸しても美味しいんだよね~。もちもちになって。123ベーグルの具入りベーグルって独特ですごく美味しい。いつも人気で並んでるのもすごくわかるわ。

朝ご飯の後、久しぶりの築地魚河岸。やっぱり全体的に値上がりしてるよね~。と思いつつも、やっぱり美味しいお魚が食べたくて購入。

築地から戻ってきて、また門仲へ歩いてお散歩。

でもやっぱり疲れてるので、散歩から帰った後、気づいたら少しお昼寝していた。さすがにくたびれちゃってるんだなあ、、。

ちょっと眠ってスッキリしてから晩ご飯。お刺身は、コハダとトビウオとこち。やっぱり美味しいなあ、、築地の魚は。

そして、鱧と稚鮎を天ぷらにした。それと、茄子と島豆腐も。ちょっと面倒だけど天ぷらって本当に美味しいなあ、、としみじみ。

それと、やっぱり旦那が買って冷凍しておいてくれたガツ刺し。キュウリと煮玉子と一緒に。美味しい~。

それと、スパークリングワイン。まだまだ暑いので、泡が美味しい。

23日水曜日。夏休み明け初日は在宅勤務。ありがたや。

朝ごはんは、ベーグル半分と、茹でた落花生。

お昼ご飯はミューズリー

夏休み明け、たまったメールをやっつけて、やらなくちゃいけない事をまずはどんどんやっつけた。職場に行かなくちゃできない事は翌日回し。家でオンラインでできる事をやっつけた。ちょっと休むと頭ぼけるよなあ、、。ま、ぼちぼちやろう。

晩ご飯。冷やし中華。まだまだ暑いので、冷やし中華が美味しい。

それとセビーチェ。カルディで買ったセビーチェの素、築地で買ってきたむきえび、それにスーパーで買ったシーフードミックスなどをいれて作った。ピリ辛で爽やか。美味しかった。GAEIさんのブログでセビーチェを見て、久しぶりに作ってみたけど、やっぱり美味しい。夏にピッタリの味。

それにガツ刺し。

肉の旭屋さんの

そして、夏はやっぱりモヒート。旦那の作ってくれるモヒートはとっても美味しい。

24日木曜日は久しぶりの出勤。朝食はイングリッシュマフィン。

日差しが暑いので、出勤の途中も建物の中を通らせてもらう。廊下はヒンヤリしていて助かるなあ。

まだまだ職場は夏休みモードでまったり。その中で、いろいろと仕事を片付けた。

久しぶりのランチタイムもまったり。おにぎりと冷凍食品とここにもガツ刺しの入ったお弁当。それに野菜ジュース。お休み明けのランチタイムおしゃべりは楽しかった。

義弟夫婦にもらった大阪土産を、ちょっとずつおすそ分け。和のテイストのクッキーはほろほろっとしていて美味しかった。

お友達からも帰省土産のおせんべいをいただいた。甘いとしょっぱい、両方あると良いね。食べ過ぎ注意だけど。笑

晩ご飯は、肉野菜炒め。

築地で買ってきて、塩麹に漬けておいたワラサのカマ。シンプルに焼いて美味しかった。

それに水キムチと、冷奴のだしのせ。

そしてスパークリングワイン。

お仕事復帰でぼちぼちペースを取り戻していかなくちゃ、だね。