2005-12-30から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。 ドイツは大雪ってニュースでやっていたけど、在住の方々、大丈夫かなあ。

私の好きなエコバック(2)

今日も、昨日に続いて、私の好きなエコバックコレクションの紹介。 これは、Penにも載っていたけど、カールスタットというデパートのもの。 牛のイラストも可愛いし、大きさもかなり大きめで、結構でかいものがなんでもはいるので便利。 これも同じく、カー…

鴨鍋

夜は鴨鍋。 鴨ってどうしてこうおいしいのかなあ、、。 寒いので、やっぱり鍋が一番だ。

ホームセンターや、その他のお店へ

ホームセンターに寄ると、さすがに人が多い。 私も、足りなくなった洗剤や掃除道具を購入。明日の仕上げに必要なので。 それから、近所の鶏屋さんへ。 いつもはそれほど混んでいないお店も、年末は予約を入れてるお客が、どんどん買いに来てる感じだ。 お雑…

銀座へ

では歳末の街へ買い物でも行くかあ、という事で、銀座へ。 銀座は、かなりの人出。 みんな大掃除は終わったんだろうか、、。 三越の地下なんかも、すごい賑わいだった。 亀戸の和菓子屋さんで、毎年買う丸餅を購入。 東京で、つきたての丸餅を買える場所って…

大掃除第二弾

今日も再び大掃除。 でも、昨日かなり頑張ったので、今日はだいぶん先が見えてきた。 10時過ぎから始めて、午後2時過ぎまで、一生懸命大掃除。ふー。

風邪は続く

咳はもちろんしつこく続く。鼻も詰まってるし、、。 でも、昨日よりはほんの少しましかも。 ちょっとは薬が効いてるかな。