2006-05-06から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温23度。最低気温17度。

今日からジロ・デ・イタリア

今日からいよいよジロがスタートする! ちょっと遅めの時間だけど、今日は個人TTから。楽しみだ。 ウルリッヒ君も、調整として出場するらしい。まあ、調整なので、順位は期待しないけど、まあなんとか調子を上げていってほしいな。私としては、このレースは…

猫村さん再び!

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見るきょうの猫村さんの2巻が5月31日に発売になるそうです! これは買わなくては、、。

旅の指さし会話帳DS

旅の指さし会話帳DS DSシリーズ5 ドイツ 今日、ヨーカドーがポイントサービスデーだったので、買おうと思っていた『旅の指さし会話帳DS』のドイツ語版を購入。簡単な会話だけど、発音もしてくれるし、暇なときこれを見て短文を覚えたり発音を聞いたりす…

トルコのお守り・ナザールボンジュウ

http://www.istanbul-cafe.com/other/accesaries.htm 昨日、高島屋の“ヨーロッパの工芸と食フェスティバル”で売っていた、トルコのお守り、ナザールボンジュウのキーホルダー。それを早速バイクの鍵につけた。 この青い目玉が守ってくれるらしい。交通安全を…

月島へ

スポーツクラブ終了後、夕方、ちょこっと月島へ。 連休前にクリーニングに出していたカーテンを取りに行った。 ちょっとお金はかかったけど、お気に入りのカーテンなので、きれいになって嬉しい。 その帰り、閉店時間間際の“肉のたかさご”をのぞく。 もとも…

GWも残り僅か

あ、そうか、今日は普通の土曜日なんだなあ、と思いつつのんびり起床。 パンと珈琲のブランチをのんびり楽しむ。 それから、のんびりとスポーツクラブへ。 今日はすごく混んでるかも、と予想したけれど、思ったほど混んでいなかった。 みんな、最後の晴天を…