2007-07-27から1日間の記事一覧

ユリイカ

ユリイカ2007年4月号 特集=米澤穂信 ポスト・セカイ系のささやかな冒険出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/03メディア: ムック クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見るユリイカの米沢穂信特集に惹かれて、バックナンバーを購入。 この人の『夏…

バブル鎮魂歌(レクイエム)〜ダンスフロアに消えた青春〜

NHKのハイビジョンで、“・バブル鎮魂歌(レクイエム)〜ダンスフロアに消えた青春〜”という番組をやっていた。 途中から見たんだけど、これがもう懐かしくて、面白くて、、。 その時代を、お立ち台にいた人や、黒服だった人、アッシーだった人、蚊帳の外にい…

沖縄料理

今日は、久しぶりに有楽町の沖縄料理店、あちこーこーへ。 まずはオリオンの生で乾杯。やっぱり、暑いときの生ビールは格別。 ミミガーの和え物は、お酒のおつまみにちょうどいい。さっぱり味。 タンやハツなどの焼き物。塩で焼いて、唐辛子味のちょっと辛め…

梅雨明けはもうすぐ?

東京では、夏空と梅雨の空がせめぎあい?という感じ。 今日、金曜の朝は晴れてすっかり夏空という感じだったけれど、日曜には雨、という予報もあるし。 いいかげん梅雨明けしてほしいな。でも、だいぶん真夏らしくはなってきた。 BSでワールドニュースを見て…