串カツ屋さん

せっかく大阪やし、という事で、旦那と二人、梅田の地下で、串カツ屋さんへ。
「ソース二度づけお断り」の張り紙がある、ディープめなお店。
でも、ひさびさに楽しかった。
カウンターのおばちゃんとの会話も、楽しい。
東京のこういう店って、カウンターにいるのが、怖いだけのおばちゃんだったり、話の通じない外国人だったりするし。
なんか、大阪のゆるい雰囲気がええなあ。
隣では、お決まりの、阪神の勝敗について、おっちゃんたち盛り上がってる。
最高齢と見える、おじいちゃん。
「昨日な、阪神の試合見とったんやけど、トイレ行って戻ってきたら、テレビが消えとってん。ほんで、つけよう思てんけど、つかへんかってん。そやから、結果しらへんかってん。」
おじいちゃんの言葉に、隣のおっちゃんのつっこみ。
「そら、電気代払てへんかったんやろ。」
「そや、電気代払てへんかったわ。電気代は払っとかなあかんなあ。」
大阪のおっちゃんたちの会話。
やっぱり、なんかほっとする。