2005-07-03から1日間の記事一覧

今日の天気

大阪は雨。最高気温25度、最低気温23度。 夜、東京に戻ってきたら、東京も雨だった。最高気温22度。最低気温20度。

ツール・ド・フランス!

待ちに待ったツール開幕!昨日の第一ステージは、旦那の実家にいたので見れなかった。 そうしたら、昨日、どうもウルリッヒが、だめだったみたい。 アームストロングに1分以上も差をつけられたなんて、いったい何があったんだろう?? ショックで立ち直れな…

芦屋タカトラ

無事、新幹線で東京に戻ってきたら、しっかり雨。 タクシーでどうにか家に到着。 阪神百貨店で買ってきた、芦屋タカトラのシュークリーム。 クリームが濃厚で、皮はかりっとしていておいしい。 私は黒ごま、旦那はマンゴーカスタード。 マンゴーって、この頃…

串カツ屋さん

せっかく大阪やし、という事で、旦那と二人、梅田の地下で、串カツ屋さんへ。 「ソース二度づけお断り」の張り紙がある、ディープめなお店。 でも、ひさびさに楽しかった。 カウンターのおばちゃんとの会話も、楽しい。 東京のこういう店って、カウンターに…

バーゲン参戦

義父に梅田まで送ってもらい、せっかくなので、バーゲン参戦。 ちょっとかわいいTシャツをゲット。 バーゲンのポスターも、なんとなく大阪らしい。

旦那の実家で

旦那の古いレコードを発見。 まあ、なつかしい。

義母の命日

義母が亡くなったのは、ちょうど三年前。 去年三回忌をすませたので、今年は法事、と言う訳ではないけれど、命日なので法要を。 お坊さんに来ていただく。 「花田家の三十五日法要と一緒の日だなあ」などと思いつつ。 無事に法要がすんだ。 あれからもう三年…