こんなもの食べた


肉断ちしていた時は、肉断ちが終わってもなるべく肉は避けて、、と思っていたのに。
なんだか、すっかり肉中心の生活に戻っちゃってるなあ、、。とブログを見て反省。
木曜日は、豚の厚切りソテー。これは、しんどい時に簡単にできて楽ちんなメニューなんだよね。時間もかからないし。旦那のうけもいいし。

これはかぼちゃの温サラダ。かぼちゃとベーコンをフライパンでいためて、おろしポン酢をかけたもの。三度のメシさんのかぼちゃづくし日記に刺激を受けて作ってみた。旦那はかぼちゃがあんまり好きじゃなくて、かぼちゃの煮物は特に嫌いなんだけど、こうやって炒めると、まあ一応は食べてくれる。

金曜日は、私は飲み会だったので、旦那は一人でお刺身と買ってきた餃子、サラダで晩ご飯をすませておいてくれた。

土曜日は、築地の宮川食鳥鶏卵で買ってきた鶏肉で、鶏の水炊き。
やっぱりあそこのお店で買った鶏は、普通にお鍋にしただけですご〜く美味しい。宮川食鳥鶏卵に夏に行くと、案外すんなりお肉を買えるんだけど、涼しくなってくると混んでくるんだよねえ。やっぱりお鍋用の鶏肉を買う人が多いみたい。今日もすごい行列だった。でも、年末はこんなもんじゃないんだけど、、。