2008-10-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

肉断ちしていた時は、肉断ちが終わってもなるべく肉は避けて、、と思っていたのに。 なんだか、すっかり肉中心の生活に戻っちゃってるなあ、、。とブログを見て反省。 木曜日は、豚の厚切りソテー。これは、しんどい時に簡単にできて楽ちんなメニューなんだ…

OLにっぽん&女子大生会計士の事件簿

そろそろ今クールのドラマとか始まってるけれど、今期私が見るかも?と思っているのは、OLにっぽんと、女子大生会計士の事件簿くらいかなあ。 OLにっぽんは、総務部の多くの業務を、リストラのために中国へ移転しようと決めた総合商社の話。そこのOL(観月あ…

週末は銀座

今日、土曜日はいつも通り、自転車で銀座あたりをうろうろ。 今日も銀座は人でいっぱいだった。 「全国お取り寄せパラダイス」という垂れ幕になんだか惹かれて、三越の地下食料品売り場へ。でも、あれ?なんかちっちゃい売り場でちょこっとやってるだけ。な…

歓迎会

金曜日の夜は、10月入学の留学生と、卒論のために半年研究室にやってくる卒論生の歓迎会があった。 場所は山猫軒というお店。名前の由来は宮沢賢治の『注文の多い料理店』から取ったらしい。お店の看板の下には“とびどぐもたないでください”と書いてあるとか…

秋晴れと曇天と

木曜日は、とても良い天気だった。一日中穏やかな気持ちの良い晴天で、空気もからっとしていたし。秋らしい気持ちの良い天気だった。 予報では金曜も土曜もずっと一日中晴天のはずだったけれど、結構曇天の時間が長かったな。まあ雨じゃなければいいんだけれ…