研究室パーティ


土曜日の夕方から、研究室のパーティが催された。毎年、研究室パーティは、ボス様の自宅でのホームパーティが恒例だったんだけど、今年はボス様超多忙という事もあって、気楽に開催できる職場構内のレストランに変更して開催された。ちょうど土曜日は学祭の最中だったので、学内も結構な人出だった。

キャンパス内のレストラン貸し切りでのパーティ。毎年ホームパーティの時は持ち寄りなので、何を持って行こうか頭を悩ませるんだけど、今年はそれもないから楽ちんだった。

食事もなかなか美味しかった。研究室パーティは、OBもやってきてくれて、いろいろおしゃべりに花を咲かせて、楽しい時間を過ごすことができた。パーティ終了後、ボス様の奥様とお話しながら帰ったんだけど、「今年は楽だわ〜。ぽっとお客様として来ればいいだけだったし。終わったら全部お店の人が片付けてくれるしねえ。こういうのもいいわよね。」としみじみ。そりゃそうでしょ。毎年毎年奥様大変だったと思うもん。来年も外でもいいけどねえ、、。どうなるでしょうね?