2013-05-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

25日土曜日のブランチは、銀座のタリーズで食べた。正月に買った福袋に入っていたドリンクチケットの有効期限が5月末だったので、そろそろ使わなくちゃと。たまにブランチを外でするのってなんだか楽しい。なかなか美味しかった。 土曜日の晩ご飯。いつもの…

フットサル

この前、学生君たちが、専攻内でやるフットサル大会に出るというので、差し入れの水を持ってちょっとだけのぞきにいった。 試合時間は短いし、コートは小さいしってことで、軽い運動?くらいに思ってたけど、フットサルってなかなか大変そうだ。狭いコート内…

ジロ・デ・イタリア2013

いや〜。今年のジロは本当すごかった。こんな天気あり得ないでしょ!っていうお天気の連続。もしかして氷河期になっちゃったの?っていうくらい。雪と悪天候の日が多く。なんと19ステージは現地の悪天候のため中止になっちゃっって。こんな事、ジロを見始め…

チャンピオンズリーグ決勝

土曜日の深夜、というより日曜日の早朝、UEFAチャンピオンズリーグの決勝をわくわくしながら見た。やっぱり決勝にふさわしい、いい試合だったね。双方ともゴールキーパーがスーパーセーブ連発で。すごかったなあ。そして、最後はやっぱりロッペン!決めてほ…

もうすぐ梅雨かあ

明日からしばらく雨や曇りの日が多いみたいだ。今年は梅雨入りが早いらしくて。でも梅雨明けは例年くらいだから、梅雨が長いみたいで。私は梅雨が苦手なので、早く梅雨明けしてほしいな。 25日の土曜日は、銀座にチャリで出かけたけど、お天気も良かったし、…