チャンピオンズリーグ決勝


土曜日の深夜、というより日曜日の早朝、UEFAチャンピオンズリーグの決勝をわくわくしながら見た。やっぱり決勝にふさわしい、いい試合だったね。双方ともゴールキーパーがスーパーセーブ連発で。すごかったなあ。そして、最後はやっぱりロッペン!決めてほしい人が決めてくれて大満足だった。

ドイツ同士の決戦ってことで、やはりアンジーさまもおみえになっていた。ま、ドイツからロンドン近いもんね。去年のミュンヘンの仇をロンドンで見事に果たしたって感じで。一年がかりでようやく胸がすっきりした。

きっと間違いなく、ミュンヘンの街は夜中大騒ぎだっただろうなあ。ミュンヘンに住んでいた96年に、欧州選手権でドイツが優勝した時も、夜中そこらへんで人が騒いで大変だったけど。なにしろ今回はミュンヘンのチームが優勝だし。これはすごい事になっていただろうと予想され。いいな〜。楽しそうだな〜。ちょっと体験してみたかったかも。いや、やっぱりうるさすぎて遠慮したいかも、、。