チャンピオンズリーグ決勝戦&W杯

土曜日の夜中、というか日曜日の早朝、3時半から、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦があった。バイエルンミュンヘンインテル。ずっと、チャンピオンズリーグが見れてなかったんだけど、せっかくバイエルンミュンヘンが決勝に残ったし、土曜日開催だし、これは見なくちゃ、、と頑張って起きていた。
やっぱりチャンピオンズリーグの決勝戦って独特の雰囲気があっていいなあ、、と、わくわくしながら試合を見た。

ワン・デイ・イン・ヨーロッパ [DVD]

ワン・デイ・イン・ヨーロッパ [DVD]

そういえば、チャンピオンズリーグの開催される一日の様子をいろんな視点で描いた『ワン・デイ・イン・ヨーロッパ』はとても面白かったなあ。今のマドリードは、きっとあんな雰囲気に包まれてるんだろうなあ、、なんて思ったり。
でも、、試合の結果は、残念!2-0でミュンヘンが負けちゃった。がっくり。私が見てると負けちゃうんだよなあ、、なんて思ったりした。まあ、決勝戦を見れただけ良かったか、、。
それにしても、オランダ代表のロッベンとか、カメルーン代表のエトーとか、日本と対戦するチームの選手がいっぱい出てるなあ。日本って、W杯でオランダ、デンマークカメルーンと当たるんだっけ、、。大丈夫なのかな。まあ、、精一杯頑張って、なんとか良い試合をしてくれたらいいなあ、、とは思うものの。決勝トーナメントに行くのは正直厳しい?ていうか、一勝できるのかなあ、、。なんて後ろ向きな事を思ってしまったりする。
日本代表はダメでも、ドイツ代表を応援して楽しめるからいいや、、と思っていたのに、なんだかドイツはキャプテンのバラックが怪我で出場できそうにないし。う〜む。まあ、それでもドイツはなんとかやってくれると思うんだけど。後はどこに注目して見ようかなあ。やっぱり、ルーニーのいるイングランドか、マラドーナ監督のアルゼンチンか、、そのあたりかな。

そういえば、Nみんさん経由、O先生から、こんな写真をまたまた送ってもらったんだけど、これはワールドカップ仕様のコーラらしい。自販機にあったそうな。私はまだ見かけてないけど、こういうのもそろそろ出回って、だんだんワールドカップで盛り上がるのかな。なんとなく、4年前のドイツほどは盛り上がってきてない気がするんだけど。やっぱり南アフリカで遠いからなのかな?あと数週間。ワールドカップが始まったら、あの時くらい盛り上がるんだろうか。