2016-03-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のランチ。レトルトのシチュー。それにチンするご飯にいかなごのくぎ煮ときんぴらごぼう。 ランチのおやつは、私がホワイトデーにもらった焼き菓子と、お友達の金沢土産の最中。 木、金は残り物ランチ。 ランチタイムのおやつは、みんなの持ち寄りで、…

こんなもの食べた

月曜日は、豚テキ。 それと、きんぴらごぼう。休みの終わりに多めに作って今週の常備菜にした。 それに、ニラ玉。 火曜日は、ハヤシライスとサラダ。 水曜日は、焼きラーメン。焼きラーメンって初めてだったんだけど、なかなか面白いな、って思った。でも旦…

王妃マルゴ

王妃マルゴ 4 (愛蔵版コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/01/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る最新刊の王妃マルゴ4巻を買ってきた。近所のヨーカドーの本屋さんで、店員の若い女性に『萩尾望都の王妃マル…

Attentats à Bruxelles

22日、ブリュッセルのテロには驚いた。家に帰ってから、ずっとBBCに釘付けになってしまった。 いろんな場所でテロが起きていて、本当に恐ろしいと思うんだけど、知っている場所だと余計に気になる。ブリュッセルの空港は乗り換えに使っただけだけれど。ベル…

カーリング世界選手権2016

今、NHKのBS1で夜放映されているカーリング世界選手権を楽しみに見ている。女子の代表はLS北見。このチームをじっくり見るのは初めてなんだけど、ここの選手みんな可愛いなあ。もともとマリリン(本橋麻里)が中心選手になって立ち上げたチームだけど、今ス…

ランチ会

ちょっとさかのぼって23日水曜日の事。今月末で一旦退職するお友達の送別会を、職場近所のお店でランチタイムに行った。 お友達が個室を予約しておいてくれた。すごく落ち着いた良い部屋で、リラックスできるなあ。ランチタイムは部屋代もかからないし。 お…

お花見散歩〜27日日曜日

息詰まるカーリングロシア戦を観戦し、見事な延長戦勝利を見終わってから、気分良くポタリングに出かけた。まず、隅田川沿い桜スポットへ。ソメイヨシノじゃない桜は満開の木もあるなあ。 前日より桜がまた開いてるかも。 茅場町から東京駅まで続くさくら通…

お客様の来訪〜26日土曜日

土曜日。午前中はついついカーリングの試合に気を取られたんだけど。やっぱりスイス強いな、、なんて言いつつ。お客様を迎える準備をしていた。 旦那のだいぶん前の教え子が、すごく久しぶりに遊びに来てくれた。彼女はもうすぐ40歳になるんだ。こっちも年取…