お客様の来訪〜26日土曜日


土曜日。午前中はついついカーリングの試合に気を取られたんだけど。やっぱりスイス強いな、、なんて言いつつ。お客様を迎える準備をしていた。

旦那のだいぶん前の教え子が、すごく久しぶりに遊びに来てくれた。彼女はもうすぐ40歳になるんだ。こっちも年取るはずだよね。最寄り駅で待ち合わせして、まずは近所のお花見散歩。残念ながらまだ見頃には早いけど、お天気も晴れてきてお散歩日和ではあった。

陽当たりの良い木は咲いてきてるけど。花の開きも陽当たりによるんだねえ。

桜を見ながらいろいろおしゃべりし、その後、自宅へ。そこで、早めの夕食を食べながらいろいろおしゃべりした。

おしゃべりに夢中で、なかなか写真を撮る暇もなかったんだけど、準備していた晩ご飯はサンドイッチとかサラダとか。

コシヅカハムのコンビーフや、ブルーチーズをのせたカナッペ。

それに、ホワイトシチューなど。

デザートにはコーヒーと桜餅。

それにスナック類。
そういうものをつまみつつ、本当にいっぱいおしゃべりに花が咲いた。彼女は、お仕事はとても頑張ってるみたい。でもプライベートにはいろいろ悩みもあるようで。いろいろおしゃべりしてちょっと気が楽になってくれてるといいんだけどな。2時に待ち合わせして、最後駅で見送ったのが、10時頃。8時間くらい一緒にいて、いろいろおしゃべりできた。とても楽しい夜を過ごすことができた。