こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。前日の鴨鍋の出汁を使い回したトムヤムクンパクチーたっぷりで。

それに、コシヅカハムのコンビーフをのっけたご飯。花ワサビの醤油漬けなど。

水曜日の晩ご飯。豚テキとほうれん草炒め。目玉焼き。

それにマカロニサラダ。

金曜日の晩ご飯は、お刺身の盛り合わせ。カンパチ、サーモン、マグロ、鯛のお刺身。やっぱりお刺身は美味しいな。

コンビーフ&卵かけご飯。

それに、餃子とサラダ。餃子は王将の生餃子を買ってきて焼いた。王将の餃子は美味しくてお手頃で助かるな。

このワインはなかなかいけた。

週末ブランチは、シニフィアンシニフィエのパン。ここのパンは高いけど、たまに食べるとやっぱり美味しいなあって思う。

土曜日の晩ご飯。イシモチ。酒蒸しして、ホワイトアスパラを添えた。イシモチって身が柔らかくて美味しいな。

それと、カブ&コンビーフ。カブはオリーブオイルで焼いたんだけど、そうすると甘みが増して美味しかった。先日いただいたカブ。めっちゃ美味しいなあ、、とちょっと感動。

それと、カブはサラダにもした。生で食べるカブも美味しい。

日曜日の晩ご飯。コンビーフ入りオムレツと、カブの焼いたの。このカブ本当に美味しいわ。そして、コシヅカハムのコンビーフはやっぱり卵にいれても美味しい。

それと、月島の魚仁で買ってきたお刺身盛り合わせ。トロと鮑で、すっごく美味しかった。

これも魚仁で買ってきたマグロの串焼き。魚仁は、月島の、有名な居酒屋さん。安くて美味しいお魚が食べられるので、人気なんだけど、激混み&狭くて、居心地はかなり良くない。まあ、美味しいお魚を安くで食べられるし、あの雰囲気が好きな人には良いのだろうけど。そういうわけで、お店に入ったのは1回きりなんだけど、でも店先で美味しい魚を売ってくれてるので、こっちを買って帰って家で食べるのが、近所の人間には正解かなあ、、と思う。今日買ってきたお刺身も串焼きもすごく美味しかったしコスパも良かった。また買ってこようっと。

それに、ゴボウと人参と鶏挽肉の炊き込みご飯。

カブとダイコンの浅漬けも。浅漬けって良い箸休めになるよね。

そして、こんなのを飲んで酔っ払っちゃったよ〜。どぶろく。ここのどぶろくはすご〜く美味しいのだ。フレッシュで。でもあっという間に飲んでしまうので大変危険だ。