2015-04-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週もランチには、毎日雑穀ご飯を持っていった。それに、なんちゃって明太子も持って行ったり。 そして、金曜日は、月に一回のお楽しみ!グリーンスペインのパエリアランチボックスの日。いつもは私とお友達秘書さんの二人で食べてたんだけど、今回新しい秘…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯、塩焼きそばと大根サラダ。 月曜の夜には、アマランサスを使って、なんちゃって明太子を作ってみた。 右が明太子もどき、、左が明太子もどきマヨネーズ。これ、かなり明太子っぽい味になるなあ。ちょっとビックリ。 火曜日。明太子マヨネーズを…

テレビあれこれ

きょうの料理 NHKテキストきょうの料理 2015年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2015/03/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るきょうの料理っていろんなコーナーがあって面白いよね。好きなシリーズ物は時々録画してる。谷原章…

ポタリング復活@26日日曜日

土曜日は、まだお天気不安定で、曇天だったんだけど、日曜はとうとう晴天!しかも気温高め!ようやく私の季節がやってきた!! そんなわけで、とにかく家にじっとしていられず、まずは自転車に空気を入れに、自転車屋さんへ。 太陽がまぶしい!風は涼しい。…

銀座&研究室パーティ@25日土曜日

25日の土曜日は、いろいろ予定がつまっていた。 まずは、銀座へ。銀座を歩いてると、伊東屋の新しいビル、だいぶんできあがってきてる!いつ頃完成するんだろう?ずっと伊東屋が仮店舗で、なかなか行く気分になれなかったんだけど、新しい店舗ができたらまた…