テレビあれこれ

きょうの料理っていろんなコーナーがあって面白いよね。好きなシリーズ物は時々録画してる。谷原章介の男の食彩は、なかなか挑戦するのが大変そうなメニューの事も多いんだけど、今回はカツサンドだった。三つのお店のカツサンドを取材していたけど、あの銀座のクラブに出前をいっぱいする店のカツサンドが特に美味しそうだったなあ。ヒレを買ってきて挑戦してみたいけど、やっぱり家で作るとなると、カツサンドじゃなくてヒレカツ定食になっちゃいそうかも。
30分で晩ご飯は、毎回見てるとドキドキしてくるんだけど、平野レミさんの春キャベツの回はまた大評判になっていたね。rillaさんも日記にアップしていたので、どうしても見てみたくて、ネット動画で見てみた。ほんとめっちゃ面白かった。なんと言っても、レミさんと後藤さんのかけあいが最高。下手なお笑い番組よりよっぽど笑えるよ。

  • SWITCHインタビュー 達人達

EテレのSWITCHインタビュー。結構面白い取り合わせの時があって、好きな人が出る時は時々見てる。吉田鋼太郎宮川彬良の回もとっても面白かった。二人の仲良しな感じが雰囲気良かったし。吉田鋼太郎の演技論も興味深かった。(これは5月16日にアンコール再放送があるらしい。)それから、水谷豊とジャズピアニスト小曽根真の回もとっても面白かった。ふたりとも子供の頃からの天才でありながら、努力の人でもあるんだなあ、っていうのが垣間見えた。小曽根真さんって、おしゃべりも上手なんだなあ。そして、やっぱり水谷豊って演技に対してものすごく真剣で厳しい人なんだろうと思った。だから、夕刊紙やネットにあることないこと書かれるんだろうなあ。でも、それだけ彼が真剣だからこそ、良い作品が生まれるわけで、まだまだ頑張ってほしいけど。この先、できればまた舞台なんかで実験的な事をやってくれないかな、なんて思ったりもする。