2017-06-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。ポテトサラダと、ライ麦パン。 火曜日のお弁当。マグロの竜田揚げの残りと、酢豚の残りのミックス。 水曜日のお弁当。冷凍してあった残り物のハンバーグと、もやしのナムル。それに、先週いただいた今半お弁当のご飯が多かったので、半分冷…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。マグロの竜田揚げ。マグロの切り落としに下味つけておいて、片栗粉まぶしてさっと揚げる。これが美味しいんだよね。 それに、穴子煮いりのオムレツ。本当はちゃんとした卵焼きにしようと思ったんだけど、適当に整形しちゃった。 火曜日の晩…

マリー・アントワネットの嘘

マリー・アントワネットの嘘作者: 惣領冬実,塚田有那出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るお友達のNみんさんが、面白かったよ!って貸してくれた本。確かにとっても面白かった。 惣…

波除神社のお祭りと夏越しの祓〜11日日曜日

日曜日、今度は築地の波除神社へ。波除神社もちょうどこの週末がお祭りだった。 波除神社へ行ったのは、夏越しの祓の茅の輪くぐりをしようと思ったからなんだけど、、茅の輪が無い!今週金曜には有ったらしいのに。お祭りだから撤去されてる〜!ショック。 …

荒川ポタリング&鳥越神社のお祭り〜10日土曜日

土曜日は、梅雨の晴れ間でお天気も良いし、せっかくなので荒ポタへ出かけた。いつもの通り木場公園を通り抜けて。 いつも通り、バーベキューを準備する人たちもいっぱい。 木場公園ではアジサイもちょうど美しく咲いていた。ちょうど季節だね。 荒川のサイク…