2017-03-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチのお弁当は、冷凍してあった残り物などを今週も活用。木綿豆腐は、賞味期限が切れちゃいそうだったので、サラダに持っていった。 そのままのっけて。野菜の上で崩して食べた。木綿豆腐って便利。 週末ブランチは、お気に入りのパン屋さんのパンとコー…

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きと、空心菜&キノコ炒め。煮込みの残り。キュウリと花わさびの浅漬け。花わさびはピリッとして美味しいな。 木曜日の晩ご飯。八宝菜と、キャベツサラダ。煮込みと、大根と花わさびの浅漬け。 金曜日の晩ご飯。鶏のローズマリー…

煮込みのレシピ

煮込みのレシピ。いつも作り方適当なので、レシピも適当ですが、こんな感じ、、というのだけ書き留めておきますね。 まず、材料は、だいたい豚ホルモンを400グラムにフワ200グラムぐらい。多めに作って数日食べ続けます。それに、こんにゃく1枚と、大根、人…

いただきもの

もうすぐイースターという事で。ドイツのお友達からプレゼントの小包が届いた。 私の大好きな、フルーツティー二種類。それにリンツのアーモンド入りチョコと、ドイツらしい焼き菓子。彼女のチョイスはいつも私たち二人の好みにピッタリのものだ。すごいなあ…

新入社員時代の先輩と再会ランチ

24日の金曜日。職場では卒業式だった。新入社員時代にお世話になった先輩のお子さんも、うちの職場である大学に通っていて。そのお子さんの卒業式が金曜日だった。 卒業式に出席されるという連絡をいただいていて、卒業式後に一緒にランチをする事にした。 …

昼&夜の送別会

21日のお昼。職場でお世話になっていた事務局長さんが、別の部署に異動されるということで、女性同僚4人で送別ランチにお誘いした。職場内の洋食レストランでランチセット。ランチをいただきつついろいろとおしゃべり。たった一年だったんだけど、ものすごく…

桜咲く

東京では桜の開花宣言されたけど。やっぱりまだソメイヨシノはほんのちょっとぽつぽつ咲き始めてるくらいかな。 陽当たりの良い木が咲き始めてるけど、全体にはまだまだな感じ。 しだれ桜の方がちょっと早いよね。私の大好きな職場内のしだれ桜。実は一昨年…

南千住〜浅草散歩デート@25日土曜日

土曜日。大阪からユッコさんが東京へ遊びに来てくれる、という事で、東京駅へお出迎えに。八重洲の桜通りはちらほら桜が咲き始めてる。陽当たりの良い木から咲き始めてるみたい。まだまだ気温が低めなので、今年は桜をちょっと長く楽しめるかも? 東京駅の乗…