新入社員時代の先輩と再会ランチ


24日の金曜日。職場では卒業式だった。新入社員時代にお世話になった先輩のお子さんも、うちの職場である大学に通っていて。そのお子さんの卒業式が金曜日だった。
卒業式に出席されるという連絡をいただいていて、卒業式後に一緒にランチをする事にした。
ちょうどその日は、グリーンスペインのパエリアの屋台カーが来る日だったので、パエリア弁当を買って一緒にランチする事に。ちょうどボス様が有休でお休みだったので、居室で一緒に食べる事ができて。ゆっくり話もできた。
お子さんの話や、元いた会社の話、OBの人達の話など、いろんな話をしていたら、1時間なんてあっという間。でも、いろいろ話ができて楽しかった。お子さんはまた大学院に進学されるとの事なので、「じゃあまた2年後の修了式の時に一緒にランチしましょうね。」と約束した。
旧友と会えていろんな話ができるって本当に楽しいな。こういう時間って本当に大切だ。またの再会がすごく楽しみ。