黙々とお仕事~26日(木)と27日(金)

f:id:himekagura:20200326124558j:plain

25日水曜日の都知事の会見の後、26日木曜日と27日金曜日は、予定通り普通に出勤した。都知事の会見の内容は、土日の外出自粛に加え、平日もできる人はなるべく在宅勤務などして外出を減らすように、という事だったので。26日27日は、今までになく「え??」と思うほど電車がすいていた。ガラガラ?という感じ。おかげで通勤は楽だったけれど、それだけ東京の事態は緊迫してるのかなあ、、と。なんだか恐くなったりもした。

f:id:himekagura:20200326124555j:plain

f:id:himekagura:20200326124558j:plain

そんな中でも桜はきれいだ。

f:id:himekagura:20200327091328j:plain

f:id:himekagura:20200327091517j:plain

f:id:himekagura:20200327102403j:plain

f:id:himekagura:20200327102354j:plain

職場では、とにかくコツコツ仕事を頑張った。なにしろ年度末だし。

そして、ボス様と勤務についても相談した。結局、30日の月曜日は有休、31日の火曜日は出勤する事に。そして、1日は在宅ワークという事に。2日は普通に出勤だけど、3日以降も可能な限り、在宅ワークにしていこう、、という事になった。先の事はよくわからないけれど。

とうとう私も、引きこもり生活になりそうだ。仕事のペースを乱さず、家にこもって運動不足になってもなんとか頑張らなくちゃ、だ。

f:id:himekagura:20200326192028j:plain

旦那がこんなのを買ってきてくれた。ドイツのビオのプンパーニッケル。いわゆるライ麦パン。これ、真空パックだしすごく日持ちするので。外出自粛でパンが買えなくなったりする非常時用の備蓄にしておこう。

f:id:himekagura:20200326192053j:plain

あと、これも旦那が買ってきてくれたもの。手肌クリーンジェル。今は、毎日職場のランチタイム前に、ゼリア新薬のマジックハンドクリームを使っているけれど、それが無くなったらこれを使わないとね。

f:id:himekagura:20200326123618j:plain

木曜日は、職場構内のレストランで、サラダランチにした。この前来た時はこのメニューがなかったので、わりと新しく取り入れたランチメニューかな?と思う。サーモンや、人参のラペ、紫キャベツに味のついたの、キノコのマリネなど、いろいろ具だくさんで、ピタパンがついてる。なんとなく、ドイツのレストランなどで見かけたサラダランチっぽくて、ボリュームもあり、とても美味しかった。

お友達と、ランチタイム、二人で気分転換に構内のレストランにランチしに行ったんだけど、本当に良い気分転換になった。未知の細菌との戦いは、当分の間続きそうだから。美味しいものでも食べて元気つけなくちゃ、ね。

f:id:himekagura:20200326194916j:plain

木曜日の晩ご飯は、ビビンパと、厚揚げ、それにサラダ。ビビンパには、ほうれん草ともやしのナムル。温泉玉子のせ。ビビンパって、肉も野菜も食べられるし、美味しいから大好きなメニューだ。

f:id:himekagura:20200327124736j:plain

金曜日のお昼は、グリーンスペインのパエリア弁当。2日連続、美味しいお昼ご飯食べれてラッキー。美味しいもの食べて頑張らなくちゃ。

f:id:himekagura:20200327130014j:plain

たまには、良いよね、、と。一緒にデザートのパンナコッタを買って食べちゃった。お友達と、一緒に、パンナコッタ。丁寧に手作りしてるなあ、、って思えるとても美味しいパンナコッタだった。

f:id:himekagura:20200327201118j:plain

晩ご飯は、旦那が買ってきてくれた天龍の餃子。それに、レバー煮。それにサラダ。

f:id:himekagura:20200327200529j:plain

それと、グリルで焼いた鶏とネギ。スパイスかけて。シンプルにグリルで焼いた鶏って美味しいな。

いろいろ美味しいもの食べて、元気出さなくちゃ、ね。食べ過ぎは注意だけど。

f:id:himekagura:20200326214345j:plain

f:id:himekagura:20200327093241j:plain

週末はお誕生日って事で。お友達が誕生日プレゼントをくれた。またひとつ年取っちゃうのは悲しいけど。でも、こうやってお祝いしてもらえるのは嬉しいな。