2018-09-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

先週、ブログアップできなかったので、2週分をサッと載せます。20日月曜日は、マグロの切り落としを使った竜田揚げ。それに牛肉の焼き肉のせサラダ。 21日火曜日。マグロの切り落としの照り焼き。それに、茄子と豚肉の炒め物。切り干し大根のサラダ。 22日水…

久しぶりのタイ料理〜31日金曜日

プレミアムフライデーの31日。旦那と久しぶりにタイ料理を食べに行こうって事になり。有楽町や銀座近辺だとどこがいいかな??と、友達にも相談したりして。日比谷のsiamに行くことにした。 日比谷のsiamは、なんだか雰囲気からして、タイっぽいなあ、、と思…

甥っ子の上京〜27日&28日

今はちょうどサマーインターンシップが真っ盛りの時期らしい。甥っ子(義弟の息子)も大阪から東京の会社のインターンシップにやってきた。 月曜日、ちょうどマンションのゲストルームがあいていたので、ゲストルームに泊ってもらった。インターンシップが終…

Mちゃん来訪〜26日日曜日

26日の日曜日は、高校時代の同級生、Mちゃんが遊びに来てくれたので、旦那も含めて3人で、いろいろおしゃべりに花が咲いた。おしゃべりに夢中で、ご飯の写真を撮るのを忘れちゃって、これは食べかけの写真ですが、、。冷しゃぶとか、パスタサラダとか、おに…

平成の夏最後?のポタリング〜25日

今年の夏は、数年ぶりに暑くて長い夏になった感じだ。私としては、大好きな夏が満喫できたので良かったけれど、実家がらみの用事だのなんだので、時間的にはそこまで余裕がなかったのが残念だった。もっと遠くまでポタリングに行ってみたかったんだけれど。…