こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ランチのお弁当は、前日の残り物とかが多いけど、保存が気になる季節。職場に行ってもすぐ冷蔵庫に入れたりした。

サンドイッチの日には、冷蔵庫に入れておいた冷たいスープを一緒に飲んだりして。ランチタイムに冷たいスープも美味しいな。

同じく、サンドイッチに、100円ローソンの海藻サラダをあわせたりした。

そして、金曜日はグリーンスペインのパエリア弁当。一緒に食べてる秘書仲間3人でみんなでパエリア弁当を食べて夏休み前の打ち上げをした。来週は、私も含めて夏休みに入る人が多い。夏休み前のシメに、パエリアはちょうど良かった。いつもの事ながら、パエリアはとっても美味しかった。


ブランチは、いつものお気に入りのパン屋さんのパンで。バゲットもカンパーニュも美味しい。

おやつ。清寿軒のどら焼き。これは予約していたのを、旦那が取りに行ってくれた。

清寿軒のどら焼きは本当にあんこたっぷりでとっても美味しい〜。どら焼きの皮も美味しい。

そして、庄之助最中も。

これも正統派最中で、香ばしくて美味しい〜。猛暑の夏も、食欲って落ちないものねえ。