ジロ・デ・イタリア15ステージ

ジロもだんだん佳境に入ってきた。今日は、なんと218キロの長い距離を走って、しかも最後にすごい急勾配の山を登っていく超難関コース。218キロって、、想像もできないなあ。しかも200キロ走ってからすごい登りなんだもん。
今日は、最後、久しぶりにバッソの勇姿を見れて満足。ようやく本当に復活してきたんだなあ、バッソ。これからますます頑張ってほしい。それにしても、モンテ・ゾンコランの山頂に信じられないくらいたくさんの観客がいてびっくり。みんなどうやって登ったん??ていうくらい。車で上ったんだろうけど、あれ、あとで降りるのにもきっと大渋滞なんじゃ??と思うくらいの人出だった。やっぱりイタリアでジロは大人気なんだなあ、、とあらためて思う。