ジロ・デ・イタリア

土曜日、自転車ロードレースのジロ・デ・イタリアが開幕した。
土曜、日曜とうっかり見逃していて、今日、月曜から見た。
今回、レースのスタートは、サルディニア
サルディニアの風景って、やっぱりすご〜くきれい!
一時期、サルディニアに行ってみたくて、あれこれ資料を集めたことがあったけど、結構高いのよね。
それに、やっぱりせっかくサルディニアに行くとしたら、リゾートでのんびりしたいしなあ、、と思うと、余計敷居が高い。で、行きたいなあ、と思いつつずっと行ってません。
いつか死ぬまでに行けるかなあ。(と思っている場所が結構たくさんあるんだけど。)
今日、第3レースは、ペタッキ復活の大勝利!すごい!
スプリンターとしては、イタリア男らしいペタッキが大好きなので、私もすごく嬉しかった。
久しぶりの勝利で、大泣きしていたペタッキの姿に感動。
ウルリッヒ君もいないし、バッソも出てないしなあ、、と思っていたけど、やっぱりジロは面白いな。
これから、毎日、とりあえずチャンネルを合わせようっと。