2018-09-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

18日火曜日の晩ご飯。牛肉とニンニクの芽の炒め物。ささみのチーズ紫蘇挟み焼き。茄子の炒め煮。牛肉は、高島屋の東北展で買った米沢牛の切り落としなので、さすがに美味しかった。 水曜日の晩ご飯。東北展で買ってきた牛タンの切り落としとシシトウ炒め。こ…

3連休最終日

3連休最終日は、東京に戻ってきたので。まずは築地本願寺へ、お参り。無事に納骨も済ませられたので、そのお礼もかねてお参りした。 さすがお彼岸なので、お参りの方もすごく多かった。 そして、中秋の名月なので、お月見団子を買ってきた。うさぎちゃんの可…

帰省3日め〜23日

23日は、母と一緒に、母のお友達のところを訪ね、いつも母がお世話になっているお礼を言い、その後、有料老人ホームを見学に行った。入居金がそれなりにお高いけれど、さすがにスタッフが多く、かなり行き届いた感じだった。建物の作りも広々して、明るいし…

帰省&納骨〜21日金曜日&22日土曜日

7月に予定していた父の納骨。7月初めの豪雨のせいで、霊園への道が崩れてしまって通行止めになり、納骨はやむなく延期にした。 その延期した納骨を、このお彼岸に行うため、21日の金曜日から帰省した。納骨は22日の土曜日。土曜日の朝、雨が降っていたんだけ…