こんなもの食べた


18日火曜日の晩ご飯。牛肉とニンニクの芽の炒め物。ささみのチーズ紫蘇挟み焼き。茄子の炒め煮。牛肉は、高島屋の東北展で買った米沢牛の切り落としなので、さすがに美味しかった。

水曜日の晩ご飯。東北展で買ってきた牛タンの切り落としとシシトウ炒め。この牛タンもなかなか柔らかくて美味しかった。

それと水曜日、旦那がモンシェールのパンを買ってきてくれた。工場まで行って買ってきてくれたんだけど、あの、ドキュメント72時間放送直後はとんでもない行列だった工場直売店、今はやっと普通に買えるようになったみたい。

軽くトーストして食べてみたけど、本当に美味しかった。バターたっぷりの、しっとりした食パン。カロリーとか考えずにいただいたけど、やっぱり美味しいな。

木曜日の晩ご飯。ボルシチ。この前、太陽のマルシェで買ってきたビーツを使って作った。やっぱりサワークリームは必須だね。ビーツで作ってサワークリームで仕上げると本当に美味しい。

それに茸ソテーとサラダ。

金曜日の晩ご飯。実家で。母が、お肉屋さんの美味しい豚カツを買ってきてくれていた。母も豚カツを食べてて、ちょっとビックリ。私が帰ると、一緒にちょっとヘビーなものを食べる元気が出るみたい。それは良い事かも。


日曜日の晩ご飯。夜、自宅に戻って、旦那と焼き肉。ハラミと牛タン。ちょっと良い肉を買ってくれていたので、とっても美味しかった。

そしてシャンパン。無事に納骨も終わって、一段落したので、お疲れ様って事で、旦那が買っておいてくれた。

月曜日の晩ご飯。焼き肉の残りや、かぐらなんばん炒めのサラダ仕立て。出来合のシューマイなど。