2018-10-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週も、残り物を詰めたお弁当を持っていった。 水曜日は、信濃町で会議だったので、その後、お友達と一緒にカフェシェーキーズでランチした。スープ&サラダランチ。お洒落なカフェで、メニューも美味しいし。信濃町でランチの時は、もうここで決まりで良い…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。チキンロールと、アスパラソテーやサラダ。チキンロールは、鶏肉に、きんぴらの残りを巻いて、フライパンでソテーしてからちょっと甘辛く煮たもの。味がしっかりしててなかなか美味しくできた。 火曜日の晩ご飯。ビーフカレーとサラダ。ビー…

お散歩&スポーツクラブ〜28日日曜日

28日の日曜日。朝から掃除をして、その後は、ぶらぶらと散歩に出かけた。 ハロウィンの仮装をした子供達のパレードが、お昼過ぎから始まるらしく、三々五々、仮装した子供達が集まってきてるみたいだった。 私たちはパレードまで待ってられないので、家に戻…

都心ポタリング&神田古書祭り〜27日土曜日

土曜日。自転車で、まずは東陽町へ。お気に入りの肉屋さんで買い物した後、ドキュメント24時間で出た、モンシェールのパン工場へ。そこでちょっと買い物してから一旦家に戻り、もう一度出かけた。そして、古書祭りをやっている神保町へ。 朝のうちは雨だった…

お友達とランチ

金曜日のお昼。ドイツ在住で、一時帰国中のお友達が職場まで訪ねてきてくれて、一緒に職場イタリアンでランチした。 私は、新メニューの低カロリーメニューをオーダーしてみた。野菜中心の低カロリーが売りのメニュー。スープとメインの二皿。それにパンとド…

秋つれづれ

秋がだんだん深まってきて。気づけばもう11月も目の前なんだなあ。今年もあと2ヶ月って!早! 日が短くなってきて、仕事帰りの時間はもう真っ暗。秋の日はつるべ落としって言うけど本当だなあ。 最近ふと気づいたんだけど、職場のすぐ近所の弥生美術館で一条…