バイトのお友達と同窓会


10年ちょい前。ドイツから帰国して、まず住んだのが横浜。そこで3年あまり住んでいたんだけど、その時にランドマークにある某所でアルバイトをしていた。バイトしていたのも3年間。そこでいろんなお友達に出会えたのが、私にとっては大事な財産だったりする。仕事にはわりと波があったから、暇なときはよくバイト仲間といろんなおしゃべりをしたなあ。その頃おしゃべりしたことって、今でもいろいろ思い出したりする。
そんなバイト時代のお友達と久しぶりに会おうかという話になって、火曜日の夜、新丸ビルのお店“RIGOLETTO WINE AND BAR”で3人で集まった。“RIGOLETTO WINE AND BAR”は、スパニッシュイタリアン?というちょっと不思議なコンセプトのお店だけれど、おつまみのタパスが300円か500円とお手頃価格。(ピッツァやパスタはもちろんもうちょっと高いけど。)ボトルワインは1本2500円と、リーズナブル。お店の場所も便利だし、雰囲気もなかなか楽しくて、すごく使えるお店だった。

イベリコ豚のチョリソーとか。

焼きたてのピッツァマルゲリータ。もちもちですっごく美味しい。

すっきりシンプルな味付けのペペロンチーノとか。

いろんなおつまみをつまみつつ、ワインを飲んでいっぱいおしゃべりして、すご〜く楽しかった。今はそれぞれ別の場所で別々に生きてるけど、集まっておしゃべりすると、一気にその頃に戻れるなあ。3人でワインボトルを2本もあけちゃって、ちょっと飲み過ぎたかも、、だけど。家に帰ったらそのまま爆睡しちゃった。でもとっても楽しかった〜。