テルマエ・ロマエ5巻

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

テルマエ5巻の発売日、なんてことはすっかり忘れていた私なんだけど、うちの旦那様がamazonで予約してくれていて、今日ちゃんと届いた。テルマエ5巻。すごい。怒濤の展開!ルシウスますます大活躍。裸馬を乗りこなすなんて、阿部ちゃんには無理やろうなあ、、なんて思ったり。二頭立ての馬車とか、『ベン・ハー』を思い出すなあ。
今回、後書きに、ヤマザキマリさんの気になるコメントが。

まあ、そんな話は既にクライマックスに突入した「テルマエ」では盛り込める余地がなさそうなので、またいずれ別の漫画で描いてみたいと思います。とりあえず今の私は「テルマエ」終焉に向けて、チャリオットの馬のごとく鼻息荒く怒濤の展開を進めて行きたいと思います。

ええ??やっぱり次の巻くらいで終わっちゃうの??が〜ん。まあいつまでも風呂の話だけで引っ張るのは無理だろうけど、このローマと平たい顔族の国を結ぶ壮大なロマンはいよいよ終結してしまうのかああ、、。ガックリ。